小倉優子 (C)週刊実話Web
小倉優子 (C)週刊実話Web

小倉優子やっぱり早稲田は不合格!? ブログで“新たな目標”を発表

早稲田大学を受験した小倉優子(39)の「合否」が、3月6日放送のTBS系『月曜の蛙、大海を知る。』で明らかになる。


小倉は昨年2月、TBS系のバラエティー番組『100%!アピールちゃん』での企画で早稲田大学教育学部受験を発表。同番組の打ち切りに伴い、『月曜の蛙』に企画が引き継がれていた。


【関連】“受験生”小倉優子インスタに法政大の赤本…「早稲田じゃなかったの?」と総ツッコミ ほか2月19日に試験は終わり、3月1日には合否が判明しているはずで、6日の『月曜の蛙』の放送予定には「3児のシングルマザー・小倉優子が、子育てをしながら早稲田大学受験に挑んだ411日の軌跡…すべて見せます!スタジオで合格発表も……果たして、結果は!?」と記されている。

“こりん星”を残しておけば…

そんな中、小倉が1日に更新したブログで「受験が終わったので、次は英検にチャレンジしてみようと思います」と〝新たな挑戦〟を発表。ネット上には「不合格だったのだろう」との推測が飛び交っている。
《教育学部で学ぶべき事がいっぱいあるのに、次は英検って…。お察し》

《早大に合格していたら英検は目標にしないよな。やっぱり…》


《投稿の時点で合格発表は終わってる。次の目標が英検って、不合格になったとしか思えない》
連日、午前4時に起床して勉強し、仕事と育児も両立させてきた小倉は、このブログで「子供達を送って、一人カフェ」とつづり、桜色のチップとハートのラテアートが映える抹茶ラテの写真をアップしていた。

「小倉は、これまでのSNSで法政大学の赤本を写り込ませるなど、同大の併願もにおわせていました。しかし、英検にシフトしたということは、大学進学はあきらめたのかもしれませんね。ただ、ワンオペで3人の育児をこなし、芸能の仕事もこなしながら努力したのですから、結果がどうあれ称賛に値する。不合格だったとしても『月曜の蛙』で受験勉強の継続を宣言する可能性もあり、まだまだ目が離せませんよ」(芸能ライター)


〝こりん星のお姫さま〟キャラでブレークした小倉は、「こりん星は爆発しました」と宣言。路線変更に成功したが、そのまま設定を残しておけば〝こりん星の大学〟に合格しましたと言えたはずだが…。