芸能

小倉優子が早大受験を終えてリフレッシュ「E判定」から奇跡の“逆転合格”なるか

小倉優子
小倉優子 (C)週刊実話Web

2月19日に早稲田大学の受験を終えたばかりの小倉優子(39)が、2月21日に自身のインスタグラムを更新。美容院を訪れたことを報告し、ツヤツヤになったストレートの髪型を披露した。

この前日には、1月26日以来の更新でSNSの再開を宣言。


【関連】“受験生”小倉優子インスタに法政大の赤本…「早稲田じゃなかったの?」と総ツッコミ ほか

「SNSを更新できていなかったのですが、今日からまた更新していきます 美肌アプリも始めました」とつづり、受験勉強から解放されたことを印象づけた。

法政大学も受験!?

小倉は、バラエティー番組『100%!アピールちゃん』(TBS系)の企画で早大教育学部を受験することを決意。昨年4月の段階で基礎からやり直しを始め、高3全国統一模試の英語が20点で「E判定」という厳しい条件でのスタートでもあきらめずに勉強を続けてきた。

1月26日には、「風邪をひいてしまったり、目の前のやるべき事に追われながら余裕のない日々を過ごしていました この生活もあと少しです 残り一ヶ月切りました 不安なことを考えても点数は変わらないので何も考えずに残りの期間勉強します笑」とつづり、かなり自分を追い込んでいた。

芸能ライターが言う。

「すでに『100%!アピールちゃん』は放送が終了していますが、後継番組の『月曜の蛙、大海を知る。』が引き続き密着し、引くに引けなくなった。早稲田大学教育学部の偏差値は65から70ほどで、厳しい挑戦であることは間違いありませんが、法政大学なども受験しているのではないかとみられている。どこかに引っ掛かれば、特番などが組まれ、小倉にとって〝合格バブル〟到来となるのは間違いない」

鈴木福が偏差値40台の高校から「AO入試」で慶應義塾大学に合格し、物議を醸しているが、小倉は〝ガチ入試〟である。

早大の合格発表は3月1日。どんな結果でも、小倉の挑戦は評価されるはずだ。

あわせて読みたい