芸能

上戸彩とHIROが離婚危機!? オスカープロとLDHの業績悪化が原因か

上戸彩
上戸彩 (C)週刊実話Web

現在公開中の『シャイロックの子供たち』で、6年ぶりに映画に出演した上戸彩。宣伝のため、年明けからテレビや雑誌など多くのメディアで見かけるようになったが、その裏では夫・HIROとの〝離婚危機〟がささやかれているという。


【関連】上戸彩“驚異の若返り”に騒然!EXILE流エクササイズの賜物か ほか



HIROとの結婚後、妊娠・出産し芸能活動をセーブして子育てに専念していた上戸だが、ここにきて本格的な復帰を急いでいる印象だ。

昨年放送されたドラマ『となりのチカラ』(テレビ朝日系)で女優復帰し、今春放送予定の嵐・相葉雅紀主演ドラマ『ひとりぼっち -人と人をつなぐ愛の物語-』(TBS系)でもヒロインを演じる。

こうした動きの背景には、いくつかの事情が隠されているという。

「上戸の所属するオスカープロモーションは、米倉涼子らが退社し、ピンチに陥っています。小芝風花や藤田ニコル、本田望結らが育っていますが、米倉の穴を埋めるまでには至っていない。しかも、HIROが会長を務めるLDHのEXILE・TAKAHIROと結婚した武井咲も絶頂期に結婚したことで失速しています。自身も絶頂期に結婚・出産し、仕事をセーブしていた上戸は責任を感じているはずです」(芸能ライター)

板挟みになった上戸のストレス

さらにLDHの台所事情も、上戸の本格復帰に絡んでいるとの見方もある。

「LDHはコロナ禍の影響をモロに受けた。関連会社も含めると、ここ数年で売り上げは激減。HIROは表舞台に出ていませんが、事実上の経営トップとして業績回復に躍起になっている。当然、HIRO一家の家計も以前と比べれば収入は大きくダウンしているはずですから、上戸にガッツリ稼いでもらいたいというわけです」(同・ライター)

こうなると、自身の事務所とLDHの板挟みになった上戸がストレスを溜め込んでいたとしてもおかしくない。

「LDHのアーティストは、今年コンサートを本格的に再開します。当然、HIROもさらに多忙になる。上戸も本格的に女優復帰すればスレ違いが生じ、ストレスがピークに達するはずです。こうした積み重ねで夫婦仲が悪化。上戸も自分のやりたいことを優先し始め、離婚も視野に入れているとまで噂されているのです」(同・ライター)

いずれにせよ、上戸の復帰にはまだまだ色々と裏事情がありそうだ。

あわせて読みたい