芸能

田中みな実が北村匠海にロックオン!? 去年の11月には2人そろって…

田中みな実
田中みな実 (C)週刊実話Web

フリーアナウンサーの田中みな実が、1月24日放送のTBS『サンデージャポン』にVTR出演。〝意中の男性〟を明かした。

田中はこのところ、4人組バンド『DISH//』の楽曲『猫』をずっと聞いているのだとか。同曲を歌うのは俳優業もこなす北村匠海で、田中は「『馬鹿、馬鹿しいだろ』って歌うの。〝馬鹿馬鹿しいだろ〟を〝馬鹿〟で一回切るの。そこがすごく好き」と声を弾ませた。

北村へのメッセージを求められた田中は、「嫌だ嫌だ、恥ずかしい!」と照れ笑い。「イジってほしいわけじゃない。言うんじゃなかった。最大限の後悔」と笑わせた。

「北村が一発撮りのパフォーマンスのYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』で披露しているバージョンは、再生回数が1億回に迫る勢い。歌のみならず、息遣いが聞こえしぐさも細かに見えるので、あれを見続けているうちにホレ込んでしまったのかもしれません」(音楽業界関係者)

元カレ『オリラジ』藤森に対する当て付け説も…

田中といえば、お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の藤森慎吾との破局後、全く浮いたウワサがないどころか、意中の男性についても口にしたことがなかった。

そうこうしているうちにファースト写真集が大ヒットし、豊富な美容の知識から女性たちの〝美のカリスマ〟的な存在になった。

「藤森といえば、元日に交際中の美女との結婚が近いことが報じられましたが、否定。田中としては、藤森に対する当て付けもあり、北村の名前を口にした可能性もあります。女優業もこなす田中だけに、北村との共演をアピールしていれば実現するのでは」(芸能記者)

昨年11月、雑誌『日経トレンディ』が選んだ「2020年 今年の顔」に選出された田中。その発表会で「2021年 来年の顔」に選ばれたのが北村だ。

同時に登壇した際、田中はすでに北村をロックオンしていたのだろうか…。だとすれば、『サンジャポ』での狼狽ぶりもうなずける!?

あわせて読みたい