芸能

泥酔して“大”を漏らした女優の「実名」ガーシー議員が暴露

橋本環奈
橋本環奈(C)週刊実話Web

2月23日から公開される映画『湯道』に出演している女優の〝酒癖〟が話題になっている。



同作の公開前イベントに主演の生田斗真や濱田岳と登壇したこの女優は、100人の観客を対象に「お風呂」や「道」にちなんだ質問をして「YES」の回答者が指定された数にぴたりとなるよう目指す企画に挑戦。指定された「2人」を目指して、観客にこんな質問を投げかけた。


【関連】橋本環奈が「紅白司会」続投決定!? 格安ギャラを上回る“副産物”のうまみとは… ほか

「私はビールを飲むのが好きで、お家にビールサーバーがあるんです。それもお風呂上がりの1杯が好きで導入したんですけど、ビールサーバーをお家に導入している方」

これに、見事「2人」の観客が当てはまり、賞品として「星野リゾートの露天風呂付き客室宿泊券」をゲットしたのだ。

「性格がいい女優」12位にランクイン

芸能記者が言う。

「以前から酒好きを公言している橋本環奈ですよ。中川大志との〝半同棲〟も報じられている橋本は、中川としっぽり温泉で酒を楽しみたいところでしょうが、2人とも超のつく多忙ぶりですからね。〝愛の巣〟のビールサーバーで我慢するしかないでしょう」

橋本は、写真週刊誌『FLASH』とデジタル版で発表された「性格がいい女優」ランキングでも12位にランクイン。その理由として「ロケ先で、昼間からビールを飲むきっぷのよさにビックリ」や「仕事終わりの飲み会にもちゃんとつき合う」と称賛されていた。

「それは、橋本の〝裏の顔〟を知らない業界人が答えているのでしょう。橋本は、プライベートの飲み会で泥酔し、都内のバーのトイレでゲロまみれのまま寝てしまい、おまけに〝大〟まで漏らしていたと、NHK党のガーシー参院議員から暴露されていますからね。もちろん、真偽のほどは確かめようがありませんが、ここまでの〝酒の武勇伝〟を持つ若手女優は他に思い当たらない」(同・記者)

昨年大みそかのNHK紅白歌合戦で司会者としての株も急上昇中の橋本。俳優仲間からの信頼も厚く、共演オファーも殺到しているだけに、泥酔するのは自宅だけにしておいた方がよさそうだ。

あわせて読みたい