芸能

吉高由里子に溺れた!? お笑い『ニューヨーク』衝撃初対面エピソード

吉高由里子
吉高由里子 (C)週刊実話Web

女優の吉高由里子が思わぬところで絶賛されている。発端は、お笑いコンビ『ニューヨーク』のYouTubeチャンネル『ニューヨークのニューラジオ』で、10月11日に更新された動画。屋敷裕政が吉高を初めて見たときの衝撃を語ったことからだ。

ある番組収録で吉高と会ったニューヨークの2人。スタジオに入ってきた吉高は、周りのスタッフにあいさつをした後「まず、カメラマンに『わぁ、久しぶり~』って手を振るんですよ。そしたら、カメラマン、もうボーンってなって。で、隣のカメラマンさんも知り合いやったらしくって、『わぁ!』って」と、当時の様子を明かした。

これだけでメロメロになった2人は本番での吉高の行動チェックを開始。屋敷は「顔、かわいいとかももちろんやけど、違うよね、あれね」と言うように、吉高の美貌だけではなく、立ち振る舞いや人間性に引かれた様子で「みんな好きになってたもん、収録終えて」と、スタッフも含めゾッコンになってしまったと告白。さらに妄想は止まらず「飲み会とかおったら、もう最高やん」と語った。

あまりのハマリぶりに「逆に、誘えるんじゃねぇかな?って思っちゃう」と、相方の嶋佐からの振りにも「でも、その一歩踏み込んだとき、お前はもうボロボロになってますよ。もう、由里子で頭がいっぱいになって」などとますます妄想を膨らませた。

ちなみに嶋佐は吉高のツイッターをフォローするも、屋敷は「俺は線引く、由里子とは。危ねぇから」とハマってしまうことを恐れた模様。動画内で「ヤバイ」を連発するほど、その魅力にメロメロになっていた。

「男にはたまらないんだろうな…」

この2人の様子に、ネット上には、

《こういうところが、男にはたまらないんだろうな… 声と外見もあざとい 裏山》
《魔性と見た。ただこの間久々にバラエティー出てるの見てかわいくなったなぁと思った》
《昔遠目で見たことあるけど、モノスゴく美人だった》
《たぶん屈託なく接してくるんだろうなー そりゃ一般人のブスでさえニコニコしてる子は人気あるもんね》

などと、ハマったことに理解を示す声があふれた。

吉高は、『半沢直樹』の後を引き受ける形で始まったTBS系日曜劇場枠の新ドラマ『危険なビーナス』で、ヒロイン役として出演中。10月11日に放送された初回の世帯平均視聴率が14.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、好スタートを切った。

吉高にハマってしまったのは、どうやら芸人やスタッフだけではないようだ。

あわせて読みたい