芸能

深田恭子は結婚の意思なし?ファンのために独身貫き仕事に邁進する覚悟か

深田恭子
深田恭子 (C)週刊実話Web

〝深キョン〟こと深田恭子が、いよいよ復活モードだ。全体的にほっそりしながらも〝E級〟の迫力ボディーは健在。今後は〝スレンダー爆豊満〟のウリも期待できるという。

「昨年11月に40歳の大台に乗りましたが、その美しさは以前より増した感じです。今後、一層の飛躍が望まれます」(スポーツ紙記者)


【関連】深田恭子40歳の覚悟!規制少ない配信ドラマで“バストトップぎりぎり”にも挑戦? ほか

深キョンは2021年5月、適応障害の治療により芸能活動を一時休止することを発表。3カ月ほどで復帰したものの、単発のイベントやCMで見掛ける程度。目立った活動はなかった。

「病気を発症する前から交際が伝えられていた不動産会社会長S氏との結婚話がありましたが、その後、進展している様子は見られません。何でも、S氏は結婚に積極的だったが、深キョンはファンのために独身を貫きたい思いが強く、入籍に前向きではないというのです」(同・記者)

そうした中、深キョンは2月3日から配信スタートしたAmazonプライムビデオのオリジナルドラマ『A2Z』に主演。女優復活への狼煙を上げた格好だ。

「ドラマは、『第52回読売文学賞小説賞』を受賞した山田詠美氏による小説が原作。深キョンは出版社に勤める文芸編集者・澤野夏美役で、夫に不倫されてしまうと同時に、自身も郵便局員と恋に落ちてしまう、全10話の大人のラブストーリーです」(出版関係者)

インスタグラムに白ドレス姿を投稿

ドラマのスタートに際し、2月2日には配信前夜プレミアムイベントに登場した深キョン。配信当日の3日には、自身のインスタグラムに今年初投稿となる、肌が透けた生地の白ドレス姿をアップ。「皆様、今年初の投稿になってしまいましたが如何お過ごしでしょうか!?」と報告するとともに、ハッシュタグに〝#やっぱりドレスが好き〟と記した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿

「顔はシャープになったし、前より美しさが際立ってきた感じ。ボディーの方もウスエトが細くなり、同じ推定サイズ86センチの〝E級〟でも今の方が大きく見えます」(芸能記者)

完全復帰となれば当然、待ち望まれるのが写真集の出版だ。

「〝やっぱりドレスが好き〟こそ、今の彼女の心の中を表した言葉。つまり、これからもセクシーパフォーマンスをしていく決意表明ですよ。深キョンは病気が発症する前までは写真集を20冊発売。デビュー以後、コンスタントに出しているだけに、今年は間違いなく期待できる。サプライズのフルオープンもあるかもしれません」(同・記者)

ファン思いの深キョンだけに期待大!

あわせて読みたい