吉高由里子 (C)週刊実話Web
吉高由里子 (C)週刊実話Web

吉高由里子“肉弾奇襲”で北村匠海にロックオン!? イチャイチャ現場に騒然

女優の吉高由里子が主演する連続ドラマで〝濃厚接吻〟を交わすなど、9歳下のイケメン俳優・北村匠海にロックオン。私生活でも〝完了〟したのではとの話が囁かれ始めている。


[hidefeed]

[/hidefeed]


「吉高は、テレビ朝日系ドラマ『星降る夜に』に産婦人科医役で主演。北村演じる聴覚障害を持つ遺品整理士と恋を育んでいくストーリーを演じています。1月17日放送の第1話、そして2月7日放送の第4話で2人はキスを交わしており、特に第4話ではかなり濃厚に唇を重ね、吉高が〝オンナの表情〟を浮かべていたため、視聴者の間では〝本当に北村のことを好きなのでは〟という声もネット上で相次ぐ事態となっています」(スポーツ紙記者)


【関連】吉高由里子とディーン・フジオカに“不倫のにおい”?イチャつきぶりに芸能記者が反応 ほか


実際、作中以外でも急接近しているとの見方が浮上している。2月6日、金融企業『SMBCグループ』の新CM発表会に出席した2人は、〝いちゃいちゃモード〟を見せつけたのだ。


「吉高は発表会で、一緒にイベントに登壇することを〝うれしいですね…不思議な(感じ)〟と照れつつ強調。北村とのトーク中、顔を真っ赤にして吹き出したり、明らかに興奮した雰囲気。ボケを連発し、北村から〝先輩、さすがだな〟と突っ込まれて喜んだり、北村のことを〝すごく優しく見守ってくれるなと思っていて。支えてくれる力がすごくあって、今日一緒で良かったなって心から感じました〟とべた褒めするなど、恋愛感情を抱いていることをニオわせたのです」(情報番組ディレクター)


さらに吉高と北村は同7日、情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)にVTR出演。北村は吉高からの〝肉弾攻撃〟も明かしたのだ。

“大河縛り”直前の年末に!?

「北村は同番組で、『星降る夜に』の撮影現場での様子として、吉高が急にじゃんけんや手押し相撲などの〝奇襲〟を仕掛けてくると告白。吉高も〝一緒に相手してもらって〟と補足したのです。吉高が年下イケメン俳優に〝手押し相撲〟と称してスキンシップ、いわば〝肉弾奇襲〟を行っていることが判明したわけです。実際に現場では吉高はラブラブモードで、やたら北村にボディータッチをしたり、手押し相撲をしつつ抱きつくなどしているとか。〝肉食系〟吉高のアツい様子に、スタッフらは〝もう召し上がったのでは〟とウワサしていますよ」(テレ朝関係者)


吉高は近年、彼氏がいない状況が続いている。ロックバンド『RADWIMPS』の野田洋次郎と15年初めごろ破局。16年7月に熱愛が発覚した『関ジャニ∞』大倉忠義とも18年9月、別れが報じられた。


「いずれも真剣に結婚を考えていただけに、吉高はショックを引きずっています。2人のいちゃつきぶりと吉高がやたら肉体的接触を求める様子を見る限り、脚本上のキス相手でもある北村をリアルな〝彼氏候補〟として考え、プライベートの〝壁〟を取っ払った可能性は大いにありそうですね」(芸能プロ関係者)


吉高は来年1月スタートのNHK大河ドラマ『光る君へ』に平安時代の紫式部役で主演する。


「大河主演者は、放送期間中に男性スキャンダルや私生活上での大きな動きがNGとされる〝大河縛り〟があるといわれています。それだけに吉高が攻めの行動に出られるのは年内いっぱい。そのため〝男漁り加速モード〟に突入しており、年下の北村に激しくアタックし、交際も視野に入れつつ濃密な関係に持ち込んでいることは、十分に考えられますね」(同・関係者)


『星降る夜に』の放送が終了した後、決定的な写真を撮られることもあり得そう!?