芸能

鷲見玲奈が最大警戒!テレ東の後輩・森香澄アナ退社後の“艶露出”作戦

鷲見玲奈
鷲見玲奈 (C)週刊実話Web

テレビ東京の人気者、森香澄アナの今春の退社が報じられ、メラメラとライバル心に火がついているのが局の先輩でありフリーアナの鷲見玲奈だ。

@mori_kasumi_ ずっと頭に残ってる🥹 #fyp ♬ リズミカルタクト – 祐


「局アナの退社後は、〝インフルエンサー転身〟と報じられている森アナ。キュートな笑顔とナイスボディーを強調した写真が満載のインスタグラムは37万人超、昨年7月に開設した個人のTikTokは44万人超のフォロワーをすでに獲得。退社が報じられ注目度が増したこともあり、それぞれフォロワーが急増しています」(芸能記者)


【関連】鷲見玲奈『SASUKE』挑戦に男性ファンがドン引き!人気急落で肉体派にシフトか ほか

とはいえ、インフルエンサーを名乗るなら、まだフォロワー数は物足りない。

「結局は、退社後もテレビで知名度を上げてフォロワーを増やし、影響力をつけていきたいところ。まずはキー局の人気番組へ、先輩の鷲見がやってきた〝NGなし〟の精神で突撃する覚悟が必要でしょう」(同・記者)

〝ポスト鷲見〟として期待され、何かと比較されてきた森アナだけに、「鷲見さんがやれるなら私も!」との思いはあるだろうし、その存在は大いに意識しているはず。しかし、これに敏感に反応しているのが鷲見。「意識していないはずはありません」と女子アナウオッチャーは話す。

笑顔の裏で火花がバチバチ!?

「2020年9月に、森アナと池谷実悠アナの局内での会話盗聴テープが流出したことがありますが、その音声の中で森アナが〝鷲見さんはおっぱいで出て(=出世して)〟と軽くディスっていた。鷲見としては面白かろうはずはありませんから、番組で共演することにでもなれば笑顔の裏で火花がバチバチ、というシーンが見られるのでは」

さらに、森アナがグラビアで一気に攻勢をかけてくる可能性もある。

「スリム豊満の鷲見に対し、全体的にむっちりグラマラスな森のボディーは男性受けが抜群でしょうから、大きな話題になるでしょう。となれば、鷲見も黙っていない。彼女は21年に写真集『すみにおけない』を発売しましたが、お肌の露出度の少なさから酷評され、大手通販サイトのレビューも大荒れになり、彼女の黒歴史となってしまった。その汚名返上の意味でも、森アナを上回る艶写真集で迎え撃とうという準備があるようです。トップ解禁に加え、最近、自慢のピーチ生出しもあるのではないでしょうか」(出版関係者)

何はともあれ両者の対決は大歓迎だ!

あわせて読みたい