芸能

板野友美やっぱり離婚?「ヤクルト優勝旅行」プライベート動画を勝手にアップで球団ピリピリ

板野友美
板野友美(C)週刊実話

元AKB48の板野友美(31)が、自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画が、ネット上で物議を醸している。

板野は、1月25日と2月1日の2回に分け、自ら〝神回〟と称して、夫の高橋奎二(25)が所属するプロ野球・ヤクルト球団の「優勝旅行」の様子を投稿。

【関連】板野友美が元『AKB48』初のフルオープンへ?突然の“艶路線”に騒然… ほか

動画には昨年3冠王に輝いた村上宗隆や、塩見泰隆と妻でモデルの新川永紗らの姿も映っている。

「選手を再生数稼ぎに利用するな」

選手たちのプライベートを垣間見ることができる貴重な映像とあって、さぞヤクルトファンも大喜びかと思いきや、大ブーイングが巻き起こっているというのだ。

《これ完全にプライベートじゃん。公開して大丈夫なの?》

《ただの家族旅行と勘違いしてる。球団もよく許可したよな》

《夫を支えるどころか完全に自分の承認欲求満たすために利用してる。選手を再生数稼ぎに利用するんじゃねーぞ》

《高津監督から報道陣に奥さんに絡めた記事はやめてほしいって伝えてたけど、板野さんがおとなしくしてればいいだけの話。いい加減にしてほしい》

《マジで離婚待ったなし。高橋は早く別れないと板野に全てぐちゃぐちゃにされるぞ》

板野は、2月11日に放送された『川島明の芸能界(秘)通信簿」(フジテレビ系)に出演した際、高橋の〝浮気対策〟として、遠征先などでも「夜はLINEのテレビ電話をほぼずっと繋いでる。そのまま繋いで寝る時もあります」と明かしていた。

「板野にゾッコンの高橋は、YouTubeやインスタグラムの投稿に関して容認していますが、球団はピリピリしているそうです。そろそろ高津監督から雷を落とされるかもしれませんよ。もし今季、高橋の成績が下降しようものなら、すべて板野のせいにされそうです」(スポーツ紙記者)

高橋の周囲からは「奎二はだまされていることに気付いていない」と心配する声まで出ているという。球団から妻の言動に対して〝指導〟が入るのも時間の問題か。

あわせて読みたい