芸能

クロちゃん「結婚披露宴」を『水ダウ』生中継!? そこで恋人リチの秘密が明かされる説

クロちゃん
クロちゃん (C)週刊実話Web

TBSが、ある極秘プロジェクトを立ち上げたという。芸人トリオ『安田大サーカス』のクロちゃんの結婚披露宴を中継すべく準備を始めたというのだ。

「以前は頻繁に放送されていた芸能人の結婚披露宴ですが、今はコンプライアンス問題などで厳しくなってしまった。放送できれば視聴率二桁は確実な優良ソフト。どのテレビ局も生中継したいはずです」(事情通)

【関連】『水ダウ』でクロちゃんとカップル成立のリチに売名疑惑「加藤紗里を思い出した」 ほか

そうした中、TBSが目をつけたのがクロちゃん。昨年末に『水曜日のダウンタウン』(TBS系)内で放送された、クロちゃんの恋人探し企画〝モンスターラブ〟で、10年ぶりとなる恋人をゲットしたことはすでに報じられている。

「お相手はクロちゃんがプロデュースしたアイドルグループ『都内某所』に所属していたリチです。恋愛禁止というルールがあるためアイドルの夢を断念して付き合っています。カップルが成立した当時は、ヤラセ説やドッキリ説などがささやかれました」(同)

まだ裏に何か隠されている…!?

そもそも業界関係者のほとんどが、お笑いのプロ集団で今や一番腕がいいと言われる『水ダウ』スタッフがこのままハッピーエンドで終わらせるわけがないというのが共通認識だった。そうした中、飛び込んできたのがクロちゃんのガチな入籍情報だったという。

「クロちゃんとリチは早くてGW、遅くても秋までには入籍&披露宴を済ませたいと考えているんです。この情報を『水ダウ』スタッフは入手。披露宴中継と称し、数百万円単位の放映権料をチラつかせれば、お金に目がないクロちゃんは絶対に乗っかってくると考えたようですね」(同)

さらに、あるトンデモ情報が飛び込んできた。

「実はリチに関し、いまだに『水ダウ』の仕掛人説が根強くささやかれているんです。披露宴中継の最後に明かされる…という声も。事実だったら、どうなるのか? ドラマよりも興味ありますね」(芸人関係者)

あの『水ダウ』だったら、やりかねない…。

あわせて読みたい