芸能

沢尻エリカ復帰秒読みか…電撃再婚&懺悔露出“ダブルサプライズ”仰天情報

沢尻エリカ
沢尻エリカ (C)週刊実話Web

2月に薬物事件の執行猶予が明ける沢尻エリカが、電撃再婚と懺悔フルオープンの〝ダブルサプライズ〟を仕掛け、衝撃復帰するとの情報が流れている。

「沢尻は2019年11月に麻薬取締法違反容疑で逮捕され、翌年の2月6日、懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けました。その後、表舞台から消え芸能活動をしていませんが、所属事務所の公式サイトに名前は残ったまま。つまり、猶予明けを待ち、復帰するとの見方が強いんです」(芸能記者)


【関連】沢尻エリカ2月に芸能界復帰か!? プロジェクトのカギを握る海外市場 ほか

にわかに結婚説も浮上した。人気ラッパーで日本人の父とケニア人の母を持つRYKEY DADDY DIRTY(リッキー・ダディ・ダーティ)が、沢尻との親密関係をラッパー仲間SATORUのYouTube番組で明かしたのだ。

「RYKEYは1月22日配信のSATORUのYouTubeチャンネルに出演し、突然〝俺、沢尻エリカとデートあるから。最近いい感じに遊んでくれるから。結婚しようと思って〟と告白したのです。RYKEYはラッパー界の大物で、草刈正雄の長女でタレント紅蘭と事実婚歴もある有名人。沢尻もラップ好きなだけに、すでに深い交際をしている可能性は高いです」(芸能プロ関係者)

RYKEYも19年に傷害容疑で逮捕されるなど、過去に事件を起こしている。

「それだけに、RYKEYは〝お互い支え合えるような関係が一番いいんじゃないかって思うよ。向こうもヘタ打っちゃってんじゃん。だから、お互いヘタ打てない同士、一緒にね〟と結婚が前提かのように話したのです」(同・関係者)

あの美貌を芸能界が放っておくわけがない…

沢尻は13年にハイパーメディアクリエイター高城剛氏と離婚しており、今回ゴールインすれば「再婚」となる。女優としても〝復活〟の機運が高まっている。

「沢尻の美貌を芸能界が放っておくわけがない。最近ラウンジで働いているとのウワサが流れたほど動向が注目されており、執行猶予期間さえ終われば、女優として再始動しても問題はないですね」(スポーツ紙デスク)

沢尻は07年、主演映画の舞台あいさつで、記者の質問に対し不機嫌に「別に…」と答えて人気急落。09年に当時の所属事務所から契約解除された。12年には主演映画『ヘルタースケルター』で〝懺悔〟の初フルオープンを披露し、復活を遂げている。

「昨年ごろから、配信ドラマでの女優復帰オファーが沢尻サイドに複数寄せられているそうです。規制が厳しくない配信作品なら出演しやすい。中でも、セクシーな格好の女性主人公によるアクション作品の主演話が水面下で進んでいると聞きます」(芸能プロ関係者)

〝再懺悔〟の可能性も日増しに強まっている。

「沢尻自身〝ケジメをつけたいので濡れ場もやる〟と話しているようで、実現すれば11年ぶりのフル露出&濡れ場シーン披露となる。『ヘルタースケルター』ではピンク色の〝先端〟と肉感ボディーで興奮を呼びました。それだけに、女優復帰と結婚を同時期に発表する〝ダブルサプライズ〟が秒読みとの観測が強まっています」(同・関係者)

エリカ様の復帰はうれしいけど、大丈夫?

あわせて読みたい