工藤静香 (C)週刊実話Web
工藤静香 (C)週刊実話Web

工藤静香“色味がエグい”朝食にツッコミ殺到!あの癒し女優への対抗心か

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香(52)が、2月8日に自身のインスタグラムを更新。手作りの朝食を公開したところ、ツッコミが殺到する事態に陥っている。


 
この投稿をInstagramで見る
 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

「ご飯と椀が逆!ごめんなさい 右が汁!」と書き出した工藤は、「玄米、黒米の半がゆ」と「アサリ、アオサ、白菜、ネギ、エリンギの味噌汁」に煮物やフルーツを添えた豪華な朝食を披露。


【関連】工藤静香「神様が困惑する」七草粥!? アンチも戸惑う投稿のセンス ほか

「忙しい時は『朝食なんていらない!食欲なんてない!食べるより寝たい』などなどあると思います。普段お仕事がある中で、3食バランスよく食べるのは難しいと思いますよね。『塵も積もれば山となる』ですから、『バランスを気にするか、気にしないか』で、随分変わってくると思いませんか? 時間がある時はご自分の身体を労ってくださいね!」


おかずは、「チキンのオレンジ漬け」「蓮根、ごぼう、人参、鶏肉の煮物」「えんどう、芽キャベツのアンチョビ炒め オクラ天ぷら」という朝食とは思えぬ手の込んだもので、食べる順番もアドバイスしている。


「この朝食で私が先に食べるのは間違いなくフルーツです! 酵素が働いてくれるので」

「真似っこしたのかしら?」

フォロワーからは、「朝から旅館の様な豪華なご飯」「プチ料亭みたい!」と絶賛のコメントが寄せられているが、アンチはドン引きだ。
《まるで旅館っていうからどんなかと楽しみに見てみたら全然でやっぱりな静香姐さんという感じだった》

《旅館や料亭でこれが出て来たらテンションダダ下がるけど。ビジネスホテルの朝食ビュッフェでちょっとずつ取ってくるとこうなる》


《旅館に失礼よ》


《もう箸の色がセンスを物語ってるw》


《あおさの香りやアサリの出汁など、それぞれの美味しさがあるのに、素材の良さを活かすことなく、体に良いからとぶち込んでしまう。ご飯と味噌汁の置き方、食べかたの順番など全て間違いで、知識の無さを露呈してしまいましたね》
中には、あの〝癒しの女優〟への対抗心を指摘する声も。
《仲良しらしい飯島直子さんの普段のご飯が庶民的で(もちろん豪華な時もある)すごーく好評だから張り合ってきたなって感じ》《確か飯島さんも先日ご飯とお味噌汁逆にして翌日可愛らしくフォロー記事上げてました。だから工藤さん、真似っこしたのかしら?それとも対抗心?なんて、タイミング良すぎて思っちゃいました》
同じ〝元ヤン〟で、かたやキムタクの妻、かたやホストに入れ上げ離婚を繰り返した末にたどり着いた50代で、なぜ工藤が批判されるのか。芸能界の七不思議だ。