芸能

長瀬智也「音楽活動再開」国分太一「山口達也にメッセージ」で高まるTOKIO完全復活の可能性

長瀬智也
長瀬智也 (C)週刊実話Web

芸能界とは距離をおいていたはずの元TOKIOの長瀬智也が、自身のインスタグラムで〝新バンド結成〟をニオわせ、ファンが歓喜している。

 

この投稿をInstagramで見る

 

長瀬智也(@nagasetomoya_)がシェアした投稿

「長瀬は、幼なじみが運営するアパレルの14周年を記念するライブに参加するのではないかと言われている。『KODE TALKERS』というバンドで、ボーカルとギターを担当するようです」(芸能関係者)


【関連】元TOKIO・長瀬智也“金欠”でユーチューバーに!? 山口達也との奇跡のコラボ実現か ほか

1月25日の投稿では、「KT.」というバンドの頭文字と一緒に、スタジオで練習している写真を公開。2月15日開催予定のライブでの復帰に期待が高まっているのだ。

しかし、長瀬に復帰のアプローチをしていた古巣のジャニーズ事務所は快く思っていないようだ。

「長瀬が主演したドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)が、今年の1月1日からNetflixで配信され、上位にランクインしていますが、これも当然ジャニーズ事務所が許可した結果。退所したタレントの作品にゴーサインを出すのは珍しいことですが、長瀬にいま一度、自分が俳優としてどれだけ影響力を持っているか分からせるために今回の配信にOKを出したと言われています。藤島ジュリー景子社長を筆頭に、事務所幹部はそれだけ長瀬の復帰を熱望しているわけです」(同・関係者)

「株式会社TOKIO」なら5人合流も可能!?

そこまでされたら、長瀬も悪い気はしないだろう。実は、水面下で長瀬の芸能界への復帰話も着々と進んでいるというのだ。

「長瀬は、映像や音楽制作など裏方仕事を望んでいますが、『株式会社TOKIO』は地方創生を含め、現在はアイドル以外の活動がメイン。それなら長瀬の合流も可能なのではないかと言われているんです」(スポーツ紙記者)

現在は好き放題な生活をしている長瀬も、そろそろ〝金欠〟に陥る頃だとの報道も。

「インスタで見る限り、高級なバイクや車、バンド活動など、とにかく長瀬の趣味はカネがかかるものばかり。いくらこれまでの芸能活動で稼いでいたとはいえ、今後も遊んで暮らせるほどの蓄えはないでしょう。現実的な金銭面でも、長瀬が芸能界に〝出稼ぎ〟にくる可能性は十分にあります」(同・記者)

さらに、さまざまな不祥事で芸能界を追われた山口達也も合流し、夢の5人そろったTOKIO復活の可能性も高まっているというのだ。

「国分太一が、自身のツイッターで1月10日に山口の誕生日を祝うつぶやきを投稿していますからね。山口も、国分が表立って呼びかけたことでTOKIOへの合流が近いと噂されているんです。TOKIO完全復活の可能性は、かつてないほど高まっています」(同・記者)


山口の復帰についてはジャニーズ事務所が難色を示しそうだが、長瀬とセットなら黙認するかもしれない。2月15日のライブで長瀬が何を語るのか、ファンならずとも興味津々だ。

あわせて読みたい