芸能

広瀬すず“艶演技”に前のめり!ライバル橋本環奈を意図的に挑発か

広瀬すず、橋本環奈
広瀬すず、橋本環奈 (C)週刊実話Web

女優の広瀬すずが主演連続ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)で、初回からいきなり〝全身汗まみれ〟官能シーンを披露。前ノメリな艶演技にザワメキが起こった。


「広瀬主演の『夕暮れに――』は1月17日にスタート。広瀬演じる九州の片田舎で育った女性が、婚約した男性を追って上京するがフラれてしまい、『King & Prince』永瀬廉演じる音楽家を目指す青年と偶然出会い、下宿生活を送るという青春ラブストーリーです。恋愛作品の大家、北川悦吏子氏が脚本を手掛ける作品で、広瀬とジャニーズの人気タレント永瀬の絡みが注目されています」(スポーツ紙記者)


【関連】広瀬すずが橋本環奈に怒り心頭!? 巻き返し狙い“年内電撃デキ婚”大作戦の可能性 ほか

その第1話で、広瀬は興奮演技を見せたのだ。

「上京した広瀬がサウナに入るシーンがあったのですが、とにかく官能的。カメラワークは艶系作品のごとく首筋とうなじのドアップで始まり、皮膚にはイヤらしく大粒の汗が垂れていたのです。そして広瀬は〝ス~ゥフゥ~〟と、まるで〝あえぎ声〟のような呼吸をします。その後、白いバスタオルだけを巻いてサウナのベンチに座っている全身映像になるのですが、ムキ出しになった胸や腕、足や顔が汗まみれでテカテカ。しかもバスタオル越しに両豊満の頂点が少しトガっているように何度も見えたため、視聴者の間では〝浮き疑惑〟まで囁かれる事態になりました」(芸能ライター)

広瀬は『夕暮れに――』を巡り、こうした〝挑発〟を連発している。1月2日に放送されたバラエティー番組『集まれ!内村と〇〇の会 新春SP』では、同ドラマの宣伝で永瀬との疑似デート企画を披露。

「その中で、2人でスケート場に行ったのですが、氷上を滑っている際、転倒しかけた広瀬が永瀬にすかさずハイテンションで抱きつき、ぐいっと密着させたのです。そのため永瀬の熱狂的ファンらからブーイングがネット上で沸き起こるなど、炎上したばかりなのです。それに続き、初回から〝全身汗まみれ〟の演技をOKしたわけですから、広瀬には何らかの思惑があるように感じますね」(女性誌記者)

『映画ネメシス』共演でガチ対決!?

その思惑の1つはズバリ、橋本環奈へのライバル心ではないかとの見方が出ている。広瀬も橋本も、ともに若手人気女優で学年は同じ。広瀬は2018年、橋本は昨年、ともに『NHK紅白歌合戦』で司会を務めている。そして橋本が現在交際しているイケメン俳優の中川大志は、かつて広瀬と関係があったともいわれている。

「橋本は昨年の紅白司会が大評判で、株を上げました。さらに20年ごろに広瀬と交際説があった中川と、昨年10月に熱愛が発覚。女優としても映画やドラマに引っ張りだこです。2人は今年3月公開の『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』で共演しますが、広瀬としては橋本の台頭が面白くないわけです。橋本に女優としてのプロ意識を見せつけるため、こうした〝挑発〟を続けているとの見方も出ていますよ」(芸能プロ関係者)

さらに広瀬は、昨年7月に交際が発覚した俳優の山﨑賢人との〝結婚問題〟という悩みも抱えている。

「広瀬はとにかく山﨑と早く結婚したいのですが、互いに仕事が忙しく、人気が絶頂期のためなかなかタイミングが難しく、かなり焦っています。そうした思いが、広瀬に火をつけている可能性もありそうですね」(同・関係者)

理由はどうあれ、広瀬の思惑は大歓迎だ!

あわせて読みたい