芸能

松本伊代「再入院」でささやかれる“引退説”ヒロミがひた隠す本当の病状

松本伊代、ヒロミ
松本伊代、ヒロミ (C)週刊実話Web

自宅療養中だった松本伊代(57)が〝再入院〟していることがわかった。

松本は、昨年11月24日にバラエティー番組『オオカミ少年』(TBS系)の収録で落とし穴に落ちた際、腰椎を圧迫骨折し、入院していた。

【関連】ヒロミの“松本伊代愛”が炸裂!献身的な「看病動画」に感動の声 ほか

「1月4日に、夫のヒロミ(57)が自身のYouTubeチャンネルで『ママが暮れに帰ってきました』と退院を報告。松本本人は声だけの出演だったものの、元気そうにヒロミの手料理を食べる様子がうかがえました。もともと3カ月程度の加療を要すると診断されていましたから、トイレや風呂も介助が必要。ヒロミも多忙ですから、常に松本の看病が出来るわけではありません。結局、再入院するしかなかったようですね」(芸能ライター)

「もうテレビに出るのは難しいかも」

ファンからは「引退」を心配する声も。

《声は元気なんだけどなぁ…。もうテレビに出るのは難しいかもしれないね》

《また元気な姿を見たいけど、もう無理かもな。このまま引退なんてことにならないことを祈ってる》

《伊代ちゃんかなり重症みたいだな。もしかしたらこのまま引退しちゃうかもしれないぞ》

1月19日には、作詞家・湯川れい子氏の誕生日を祝うコンサートで、松本が『センチメンタルジャーニー』を歌う予定だったが、ヒロミが代役を務めている。

2月2日にヒロミが投稿した動画では、ヒロミから「なんかおばあちゃん感が増してるけど大丈夫?」と言われ、松本は「がんばりま~す!」と元気そうな声を上げていたが、病状は思わしくないようだ。

「年齢が年齢ですからね。女性は骨も弱くなるため、回復が遅れているのかもしれません。ヒロミは、松本のために得意のDIYで階段の手すりなどを設置。リクライニング可能なベッドも購入し、料理も振る舞うなど、最大限のサポートをしていますが、完治するまでにはまだまだ時間がかかりそうですね」(前出・ライター)


「まだ、16だから」と歌っていた伊代も還暦が間近に迫っている。くれぐれも無理をせず、ゆっくり時間をかけて療養してもらいたい。

あわせて読みたい