芸能

二宮和也“おめでた”に怒り震えた!? 井上真央…『嵐』松本潤との“15年愛”の行方

『嵐』松本潤との結婚をいったん延期?井上真央
『嵐』松本潤との結婚をいったん延期?井上真央 (C)週刊実話Web 

井上真央が、1月9日の34歳誕生日前後にも発表するとみられていた『嵐』松本潤との結婚を、想定外の緊急事態宣言再発令を受け〝一時延期〟したとの情報が流れている。

「井上は1月8日に主演映画『大コメ騒動』が公開。翌9日に34歳の誕生日を迎えました。15年超の極秘交際を続けてきたとされる松本は、昨年、大みそかで『嵐』が活動休止に入ったため、ようやく大きな決断ができる状況になったのです。そのため、同日前後の電撃結婚発表計画があるとみられていましたが、直前の7日に政府が新型コロナ禍に対する緊急事態宣言を東京などに再発令したことで、事情が一気に変わってしまったのです」(芸能関係者)

外出自粛が呼びかけられる緊急事態下になり、結婚発表をしているムードではなくなったわけだ。

「さすがに緊急事態宣言下でおめでたい発表をするのは避けた方がいいと判断したのか、複数の関係者によると結婚は一時的に延期した模様。コロナ収束具合を見て仕切り直すのでしょうが、それまでに関係が悪化してしまわないか心配になりますね」(同・関係者)

2人は2005年の連ドラで共演し、すぐに交際開始。その後、2人ともブレークしたことで、結婚は困難となり今に至っている。井上は16年、結婚を視野に入れて所属事務所を辞め、別の事務所に移籍。しかし同年、松本がセクシー女優と二股浮気をしていた疑惑が報じられ、破局危機を迎えた。

二宮和也の“おめでた報道”に怒り震えた!?

「2人は熱愛についてコメントしていないため、正確な関係を知る人は少ない。今回も、1月上旬の結婚発表説の一方、すでに破局しているとの報道もあるなど情報が錯綜中」(芸能記者)

そうした中、『嵐』メンバーを巡る動きがあった。1月14日発売の『女性セブン』が、19年11月に結婚した二宮和也の妻が妊娠していると報じたのだ。

「同誌によると、二宮は今春にもパパになります。そもそも松本は『嵐』として活動している間、ずっと結婚を我慢してきた。しかし、二宮だけ強硬婚に踏み切ったのです。それで松本らとの関係が悪化したわけですが、さらに今回のおめでた報道。怒りに打ち震えた井上は、結婚延期は受け入れつつも〝私も子供が早くほしい〟とこぼし始めたとか。〝妊娠婚〟になるシナリオも高まってきたのです」(同・記者)

愛憎の嵐に休止はなし!

あわせて読みたい