芸能

本人がリーク!? 元NGT48・荻野由佳“サッカー選手”との熱愛報道に疑惑

荻野由佳
荻野由佳 (C)週刊実話Web

元NGT48メンバーの荻野由佳(23)と、日本代表入りが期待されるサッカー選手との熱愛が発覚した。

荻野のお相手は浦和レッズに所属していた松尾佑介(25)で、熱愛をスクープした『文春オンライン』によると、2人は松尾のマンションで半同棲状態だという。


【関連】「AKB総選挙」神7だった荻野由佳が芸能界引退!? “美微”で再び勝負の可能性も ほか

「松尾はベルギー1部リーグ『ウェステルロー』への移籍が発表されたばかり。代表入りも確実視されている有望株。荻野は埼玉出身で、もともと浦和レッズのファンとしても知られていましたからね。同チームのエースだった松尾を荻野が狙ってオトしたんじゃないか」(スポーツ紙記者)

昨年の夏から秋頃に交際をスタートさせたという2人だが、松尾の〝女性問題〟で別れたりくっついたりを繰り返しているようだ。

「そのため、荻野が交際を公にして松尾を観念させるため、自ら文春にリークしたんじゃないかとまで言われています。現状、どちらも文春がわざわざ狙うタマじゃありませんからね」(同・記者)

山口真帆“襲撃事件”でやり玉に

荻野は、2018年末に当時NGTのメンバーだった山口真帆をいじめていたという噂が流れ、イメージダウンした過去がある。

芸能プロ関係者が言う。

「山口の〝襲撃事件〟以来、荻野も激しい誹謗中傷に晒されましたからね。荻野本人はいじめを完全否定していますが、当時のイメージを今でも引きずっているファンが多いのも事実です。そのため、自ら文春にリークしたなんて噂も立てられているのでしょう」

ネットには松尾のファンから、こんな書き込みが。

《松尾は付き合う女をよくみたほうがいい。せっかく世界に羽ばたくのによりによって荻野って…》

《海外移籍はおめでたいけど、荻野との交際は…。アイドルなら他にもいっぱいいるだろうに》

《松尾は大好きな選手だけど、この子だけはなんとかならなかったかな。新潟の事件だって結局ウヤムヤになったままだろ》

《いっそスパッと別れちゃえばいいのに。荻野がそこまでイイ女とは思わんな》

グループ卒業後、所属していた大手芸能事務所も辞め、フリーで活動している荻野は、真剣に英語の勉強に取り組んでいるという。

これも、将来的な松尾のサポートを考えてのことかもしれない。周囲の雑音は気にせず、2人で仲良く世界に羽ばたいてほしいものだ。

あわせて読みたい