芸能

飯島直子54歳で突然のインスタデビューの理由は?近いうちに重大発表か…

飯島直子
飯島直子 (C)週刊実話Web

女優の飯島直子が自身のインスタグラムを唐突に初開設したことから、〝五十路の決断〟準備説や再々婚説など、さまざまな見方が囁かれている。

「飯島は1月21日〝今更ですが…Instagram始めました(汗)〟と記し、インスタ公式アカウント初開設を報告しました。横顔のドアップショットを添付し、美しさがネット上で話題になっています。その後もハイペースで投稿を続け、フォロワーも急増しています」(芸能ライター)

【関連】飯島直子のインスタ開設は「婚活」目的!? ダイレクトメールで男性ファンを物色か ほか

これまで、個人公式サイトで日記を時折書くことはあったが、SNSはしていなかった。それだけに、54歳での初インスタに多様な臆測も噴出している。

「自身に関するアナウンスを速やかに広めるには、今や芸能人にとってインスタグラムは必須ツール。それだけに芸能関係者の間では飯島の突然のインスタデビューを巡り〝近いうちにある、再々婚発表に備え始めたのでは?〟との見方まで出ています」(芸能プロ関係者)

飯島は1997年に結婚した『TUBE』前田亘輝と2001年に離婚。12年12月には不動産会社経営者と再婚したが、その彼とも21年10月、離婚していたと報じられた。

「2人目の夫とは21年春ごろ別れていたが、公表しなかったようです。彼は19年に舞台女優との不倫疑惑が報じられており、それが原因でしょう。飯島は浮気をした元夫へのリベンジをしたいと漏らしているとされ、〝再々婚〟への意欲は十分。そのXデーがきたら、インスタで発表したいという狙いもあるのかもしれません」(同・関係者)

ある事情をカミングアウトした理由…

飯島は推定サイズ90センチの爆豊満と〝いい女〟系の美貌をウリに、水着キャンギャルなどで活躍。94年にコーヒー『ジョージア』のCMで見せた癒やし系キャラが人気となりブレークした。インスタ開設を受け、別のサプライズもあるのではとの情報も出ている。

「近いうち〝フルオープン濡れ場〟を披露するのではないかとの話です。というのも飯島、開設数日後には体幹を鍛えるエクササイズ『ピラティス』を始めたことを明かし、足や手を伸ばして体を鍛えている姿の肉感的な美ボディーショットをアップしたのです。別の投稿では自身の〝ヘア〟事情について〝多毛、癖毛、硬いのが悩みです〟と告白しました。これらのことから、限界突破の全部魅せ濡れ場に備え、トレーニングを始めているのではという説が出ているわけです。もし〝濃密〟だとバレてもいいように、先にカミングアウトしたのかもしれませんよ」(芸能ライター)

実際、飯島は今でも20代のような肉体をキープしているといわれている。

「飯島はレースクイーンの経験もありハイレグやビキニを堂々披露していました。バツ2になったことで、映画や配信ドラマなどでの艶オファーも来ているようで、女優としても〝再復活〟路線を仕掛ける意向だとも聞こえてきます」(同・ライター)

昔から飯島ファンの本誌デスクAは〝癒やされた~い〟と期待に全身を膨らませている。

あわせて読みたい