芸能

皆藤愛子“結婚しない宣言”のウラ…音楽関係者が語る隠されたホンネとは

皆藤愛子
皆藤愛子 (C)週刊実話Web

「1人が楽し過ぎて、いつまでも1人でいられるので」

1月24日、フリーアナウンサーの皆藤愛子が日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』に出演。「ひとり暮らし満喫女子」という企画で、これまで独身生活を送ってきた理由や恋愛観などについて語った。


【関連】皆藤愛子がセクシーショット連発“奇跡のアラフォー”が背中と肩を丸出しに! ほか

 

この投稿をInstagramで見る

 

皆藤愛子(@aiko_kaito_official)がシェアした投稿

何でも皆藤は、冒頭の言葉のように〝おひとり様〟の現状を楽しんで暮らしているとのこと。

「『3時のヒロイン』福田麻貴が、〝ウワサがないだけで、いろいろ、お付き合いとかはされてきてるんですよね?〟と直球質問を浴びせると、〝(お付き合いを)されたこともありますけど、うん、うん、そんなに…〟と、経験自体は否定しませんでしたが、ブリッ子丸出しの受け答えに、さんまも〝かわいらしい38(当時)やなぁ〟とデレデレでしたね」(テレビ雑誌記者)

事実上の〝結婚しない宣言〟であったが、これを鵜呑みにしていいものか。

「確かに浮いた話はほとんどなく、唯一あるのが2017年に発覚したビジュアル系バンド『DIR EN GREY(ディル・アン・グレイ)』のベーシスト・Toshiyaとの沖縄デート。〝本当に友達です!〟と番組でも恋人関係を否定していましたが、いい大人が沖縄まで一緒に出掛けて〝友達〟なんてあるわけがない。ただ、明らかな熱愛疑惑の情報は後にも先にもこれくらいしか記憶にありません」(芸能記者)

だが、ある音楽関係者はこう明かすのだ。

唯一にして最大の趣味とは…

「本人が公言したことはありませんが、皆藤の唯一にして最大の趣味とも言えるのがビジュアル系バンドの追っかけだということは、10年ほど前から伝わってくる話ではありました。ウワサになったToshiya以外にも、別のバンドに入れ上げていたこともあるようで、ライブ会場での目撃情報がバンド関係者から寄せられたことが何度かありますよ」

そんな姿を一部のファンにも見つけられ、「芸能人パワーでチケットを取っている」とネットで叩かれたこともあるという。

「関係者の間で〝オトモダチ席〟とも呼ばれる最前列の席にいることもよくあったといいます。ビジュアル系バンドのメンバーたちのモテっぷり、ファン食いのえげつなさは有名で、皆藤もそんな生態系の中に長年いるということは…そういうことでしょうか」(同・関係者)

彼氏や夫がいたら、こんな淫らな活動を許してくれるはずもない。そりゃあ「1人が楽し過ぎる」わけだ。

あわせて読みたい