芸能

神尾楓珠このまま引退!? 騒動スルーでインスタ通常投稿にファン激怒「声明を出して」

神尾楓珠
神尾楓珠 (C)週刊実話Web

事実上の〝休業状態〟が続いている俳優の神尾楓珠(24)に心配の声が上がっている。

2月1日からは、神尾が出演するボートレース2023年CMシリーズ『アイ アム ア ボートレーサー』の第2話「目の色が変わった女子レーサー」篇がスタート。神尾も数秒間の出演ながら元気そうな姿を見せているが…。

【関連】吉岡里帆「電撃引退説」!所属事務所の“お家騒動”に巻き込まれ深刻な事態 ほか

「神尾は、昨年1年間でドラマ7本、映画5本、レギュラー出演するバラエティー番組1本、さらに舞台と明らかにオーバーワークでした。この2年間は、ほぼ休みもなく働きっぱなし。もともと真面目な性格で責任感が強いことから、無理して頑張りすぎて心身のバランスを崩してしまったのではないかとささやかれています」(芸能ライター)

さらに、神尾の所属事務所社長とオーナー家との確執も報じられ、神尾が板挟みになっているというのだ。

「仕事の降板や、予定されていた会見への欠席なども続き、ファンからは事務所の管理体制に不満の声も上がっています」(同・ライター)

マネジャーのインスタは“平常運転”

そんな中、神尾のマネジャーの公式インスタグラムが更新された。

「こんばんは 2月になりましたね!! #ボートレース cm観てくださいましたか? 是非!まだの方はここでチェックしてください!」

何事もなかったかのようなインスタ更新に、ファンがブチ切れ。

《CMもいいけど、神尾くんは元気なんですか? きちんと報告してください》

《神尾くんの体調いかがですか? 本人が元気か知りたいです》

《近況について声明を出してください。週刊誌の憶測でしか情報がなくて心配です》

前出の芸能ライターが言う。

「神尾は、7月クールで放送される森七菜主演の月9ドラマにキャスティングされており、来年の吉高由里子主演のNHK大河ドラマ『光る君へ』の出演も決まっています。どちらの撮影も6月にはスタートするため、関係者からは『現在の体調では最後まで撮影をこなすのは難しいのではないか』との声も聞こえてきます」

ファンは、「このまま芸能界を引退してしまうのではないか」とまで心配している。事務所が公式な見解を示した上で、本人をゆっくり休ませた方がよさそうだ。

あわせて読みたい