芸能

トリンドル玲奈が“ジャングル写真集”を出版!? ついに清純キャラ脱却か

トリンドル玲奈
トリンドル玲奈 (C)週刊実話Web

女優としても活躍しているモデルのトリンドル玲奈が、超絶サプライズ級の〝ジャングル写真集〟を出版するとの噂が囁かれている。一見、清純派のイメージだが、その裏ではグレーな話もチラホラ。過去に干された時期もあったことから、近く清純キャラを脱却する可能性が高まっているという。


【関連】トリンドル玲奈“艶路線”変更に手応え! 大胆露出の写真集ジワリ高評価 ほか


「ドラマへの需要はあるものの、いまひとつ光っていません。このままでは行き詰まりも見えているため、路線変更を迫られています」(芸能記者)

現在、トリンドルは深夜ドラマ『今夜すきやきだよ』(テレビ東京系)と、『ワタシってサバサバしてるから』(NHK)に出演中。

「『今夜――』は蓮佛美沙子とのダブル主演。蓮佛は結婚願望が強く、エッチなデザイナー役。他方、トリンドルは恋愛に興味がない冷ややかな作家役。彼女はこういう毒のない役が多く、インパクトに欠けるんです」(同・記者)

トリンドルは父親がオーストリア人のハーフ。さすがモデルのスラッと体形で、ルックスもハーフのいいとこ取り。デビュー当初は雑誌の専属モデルとして活躍した。

「バラエティーに進出後は、木下優樹菜の妹分として深夜番組に出ていました。当時、彼女は慶大生。髪を金髪に染めて〝知性派ヤンキー〟というキャラが売りでしたね」(同)

“干された”とウワサされた原因は…

しかし、2018~19年ごろにバラエティー番組の出演が激減。ネット上では〝干された〟との疑惑が浮上。

「その原因とされているのが、同じくモデルとして活躍しているダレノガレ明美の暴露です。バラエティー番組にダレノガレが出演した際、ファッションショーのランウェイを巡って舞台裏で口論になったことを明かしています。名前こそ伏せていましたが、トリンドルのことを指しているのではないかと、ネット上では問題のファッションショーの動画がアップされ物議を醸しました。さらに、お笑いタレントの有吉弘行が某番組で名指しで『嫌い』と吐き捨てたこともあり、イメージダウンにつながったことは確かです」(芸能プロ関係者)

昨年12月には一部ネットニュースが、マネジャーが1年で3人も交代していることを報じている。

「急激に評判を落とすことを恐れてか、イメチェンを検討しているそうです。それはズバリ、セクシーキャラへの転身。アッと驚くような過激写真集を出して悪評を吹き飛ばしたいのだそう。モデル出身の女性は〝処理〟を怠らないといわれる中、彼女は〝ナチュラル〟のままだとか。ハーフだけに〝ジャングル〟が大いに期待できますから、実現すれば低評価を払拭できるかもしれませんね」(写真集編集者)

キャラチェンジ大歓迎!

あわせて読みたい