芸能

板野友美の“エグい”戦略!?「不倫騒動」篠田麻里子からママタレ枠奪取か…

板野友美
板野友美(C)週刊実話 

元AKB48の板野友美(31)が、インスタグラムでセクシーなキャミソール姿を披露し、話題となっている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

板野友美(@tomo.i_0703)がシェアした投稿

板野は、2021年1月にプロ野球・ヤクルトの高橋奎二投手(25)と結婚。同年10月には第1子となる女児を出産しているが、ここに来て夫婦の〝不仲説〟が浮上した。

【関連】板野友美がプロ野球選手の年下夫にダメ出し連発!「これは離婚一直線かも」 ほか

「1月22日に放送された『行列のできる相談所』(日本テレビ系)で、夫婦としてテレビ初共演を果たしたが、サプライズを用意して板野を喜ばせようとした高橋に対し、板野はダメ出しを連発。視聴者からの反感を買ったのです」(スポーツ紙記者)

もともと板野は、自身のYouTubeチャンネルでも高橋の愚痴をこぼし、ヤクルトファンから大ブーイングを食らい、髙津臣吾監督からも嫌われているという。

「そうした状況でも板野は我関せず。昨年末のヤクルト優勝旅行の際にハワイで撮った自身のビキニ写真をアップするなど、ヤクルトファンの神経を逆撫でしています」(同・記者)

AKB時代のような熾烈なママタレ争い

 

この投稿をInstagramで見る

 

板野友美(@tomo.i_0703)がシェアした投稿

ビキニ写真に続いて、妖艶なキャミソール姿。これは、高橋投手を見限った〝離婚フラグ〟かと思いきや、こうした「露出戦略」には別の意図があるというのだ。

「板野は、同じ元AKBで親友の篠田麻里子が不倫騒動でイメージダウンしたことをチャンスと見ているフシがある。篠田はモデル系のママタレとして人気でしたが、不倫騒動で脱落。篠田が抜けた〝元AKBのママタレ枠〟に自分が割って入ろうとしているのではないか」(芸能関係者)

たしかに板野は、セクシーショットの他にも高橋投手と娘の写真を頻繁にアップしている。

「セクシーな写真で、ネットニュースなどで話題を集め、その後に投稿した娘とのツーショットでは『産後に太ってダイエットに苦しんだ』ことを告白。女性からの支持も得ようとする戦略だと思われます」(同・関係者)

AKB卒業後、女優業や音楽活動がパッとせず、高橋投手との結婚前には「仕事がなさすぎて引退」説までささやかれたほどだった板野。しかし、娘の出産後は事務所も必死にママタレとして売り込んでいるようだ。

「ただ、ママタレ業界では辻希美や藤本美貴などが強く、一度人気が出るとなかなか入れ替わりが難しい。そこで篠田は、モデルとしても活躍した上で新たなママタレの需要を開拓していました。その篠田が失脚した途端、篠田のやり方を間近で見ていた板野が、そっくり真似し始めたというわけです」(同・関係者)

まるでAKB時代の総選挙を思わせるような熾烈な争いだが、板野のインスタグラムのフォロワーは1月末の時点で125万人を超え、思惑通り、現在もその数を増やしている。

高橋投手は、板野に〝利用〟されているだけなのか…。

あわせて読みたい