芸能

広瀬すず「同時感染」? イケメン俳優と“完全一致”で事務所バレの結果…

広瀬すず、 コロナ感染で中川大志との交際疑惑が浮上?
広瀬すず、コロナ感染で中川大志との交際疑惑が浮上? (C)週刊実話Web

首都圏などで緊急事態宣言が発令されるも、新型コロナウイルスの感染拡大はなかなか終息しない状況が続いている。芸能界でも、ジャニーズ事務所の所属タレントらが続々とコロナに感染している。

「新しい仕事が決まるたびにPCR検査を受けるなど、以前に比べて検査を受ける機会が増えています。となると、当然、陽性率も上がりますが、自宅と仕事場を往復しているだけではコロナ感染は考えられない。しかし、どの芸能プロも感染ルートをなかなか公表しないので、現場のスタッフたちは戦々恐々としていますよ」(民放キー局関係者)

感染した芸能人たちの中で、女優の広瀬すずは昨年10月6日に公表され、同月17日には仕事復帰。このとき、俳優の中川大志も同月7日に感染が判明し、翌8日に公表。20日に仕事復帰することが報告されたため、若き2人を巡ってあるウワサが飛び交った。

とことんかわいそうな広瀬すず…

「以前、2人はCMで共演。中川といえば長身&イケメンで、広瀬の〝ストライクゾーン〟ど真ん中。コロナ感染時期が偶然の一致とは思われず、交際説が浮上したのです。濃厚接触を繰り返していたとすれば、同時期に感染してもおかしくありませんからね」(芸能記者)

広瀬は以前、俳優の成田凌との交際を一部で報じられたが、所属事務所が強硬に否定。以後、全く浮いた話がなかった。

「2019年にNHKの連続テレビ小説『なつぞら』が決まっていたので、スキャンダルはご法度。しばらく〝男断ち〟していた広瀬はガマンの限界で、その『なつぞら』で夫婦役を演じた中川にロックオン。成就かと思ったらのコロナ感染で、どうやら別れさせられてしまったようなのです」(同・記者)

コロナ禍に恋愛の邪魔をされるとは、広瀬もとことんかわいそう…。

あわせて読みたい