芸能

キンプリ平野紫耀の仕事がSnow Man目黒蓮のものに!? 脱退組への嫌がらせスタートか

ジャニーズ事務所
ジャニーズ事務所 (C)週刊実話Web

平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が脱退するジャニーズ事務所の人気グループ・King & Prince(キンプリ)のファンたちが、またまた激怒しているという。

発売中の『週刊文春』によると、1月22日に放送されたバラエティー番組『ニノさん』(日本テレビ系)の「配信動画」から〝脱退組〟の映像がカットされているというのだ。


【関連】キンプリファンが“暴動”を起こす!? 紅白の平野紫耀の発言でティアラが激怒 ほか

「ジャニーズ事務所の先輩、嵐の二宮和也やSexyZoneの菊池風磨がMCを務める同番組で、ゲストとの名場面を振り返る総集編を放送。地上波では、平野が合気道を体験した場面や、岸が自宅で料理をする場面が流れたのですが、動画配信サービス・Huluでは、2人が登場するシーンが丸ごとカットされていたのです」(スポーツ紙記者)

確かに、ゲストごとの名場面が画面上に四分割されて表示された際、地上波では平野が映っていた箇所が、Huluでは《権利上の都合で配信できません》というテロップと共に黒塗りの画面になっていた。

「早くも締め出しですか」

ところが、同じく配信サービスのTVerでは、地上波通りに放送されていたのである。

「TVerは放送後1週間で配信が終わるが、Huluは3人の退所後も動画が残るんです。そこで、キンプリファンのティアラたちが、『早くも締め出しですか』『藤島ジュリー景子会長の嫌がらせ?』などと騒いでいるんです」(同・記者)

さらに、平野の誕生日の1月29日にSnow Manの冠番組のゴールデン進出が発表されたことにも、ティアラたちはキレているようだ。

「ティアラたちは、Snow Manの目黒蓮がヘアケアブランドの新CMに起用されると発表があった際も、平野と同じブランドと知り、『平野の仕事が目黒に取られた!』とブチ切れていましたからね。平野は同じブランドの別商品で起用を継続されていますが、脱退後は目黒だけになる可能性も高い。こうしたことが続けば、ティアラたちの怒りはエスカレートするばかりですよ」(同・記者)

3人が脱退するまで、こうしたティアラたちの〝反発〟は収まりそうもない。

あわせて読みたい