芸能

工藤静香“不倫疑惑”以降からインスタに変化?「木村拓哉のご機嫌取り」アンチが指摘

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香(52)が、2月1日までに自身のインスタグラムを更新。ストーリーズで手作りクッキーの写真を公開した。

「久しぶりに@kokiリクエストの黒ごまきな粉クッキーを少し焦がしてしまいガッカリ でもギリギリセーフかな?」とつづり、続けて「映えないけど笑笑 身体には良い ふすまシナモン」「こちらは顎だし 映えないけど美味しい」(原文のまま)と3種類のクッキーを紹介している。

【関連】工藤静香が“ネギ”で夫のキムタクをバックアップ!? ファンも困惑した投稿の真意 ほか

フォロワーからは、「美味しそう!!今、めっちゃ食べたいやつ!!」「クッキー食べたいです!三種類も!愛ですね」などの反響が寄せられている。

「田舎の土壁を思い出しました」

しかし、相変わらずアンチからはツッコミの嵐が。

《一週間前のハンバーグですか? それもラップを掛けずに乾燥したやつ》

《今回は見た目がヤバい ペットのご飯のペレットのよう》

《顎だし? もしかして あご(飛び魚)のことかな? いくら自然派でもそれはないな》

《顎だしってなんですか? あごだし? とびうおの? クッキーを甘くない感じで作ってるって事ですか? 魚のだしのクッキーってちょっと想像できないですけど、生臭くないのかな?》

《こういうレンガっぽいタイルをキッチンのコンロ周りの壁にはると調理の時にはねた油を吸収してくれるので壁がベタつきませんよ》

《懐かしい田舎の土壁を思い出しました》

工藤は、元カレのYOSHIKIと今でも連絡を取り合っていることをYOSHIKI本人に暴露され、その際に「静香」と呼び捨てにしていたため、現在進行中の〝不倫疑惑〟にまで発展。夫の木村が激怒しているという。

「木村が織田信長役を演じた映画『THE LEGEND & BUTTERFLY(レジェンド&バタフライ)』の宣伝のため、バーバリーのコート姿で〝信長にちなんだ名前のネギ〟を持った写真をインスタにアップするなど、木村のご機嫌取りに必死の様子ですが、業界では『離婚の危機』もささやかれています」(芸能記者)

このことを敏感に感じ取ったアンチからは、《シー様の不倫疑惑報道が出たあたりから、料理のアップが増えましたね》と指摘される始末。クッキーを焦がしたことを後悔するより、YOSHIKIに恋焦がれたことを後悔した方がよさそうだ。

あわせて読みたい