芸能

工藤静香が“ネギ”で夫のキムタクをバックアップ!? ファンも困惑した投稿の真意

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香(52)が、1月30日までに自身のインスタグラムを更新。本当に臭そうな〝におわせ投稿〟をしていると話題になっている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

「冷蔵庫に必ずないと落ちつかない野菜は? よくわかりませんが私はネギ 笑 この @burberry のダウンはおしゃれだし機能性が素晴らしい お腹にベルトの様なのがあり、身体に密着 手首も温かい そしてフードが大きいです PS みなさんのマストベジーが楽しい 笑」とつづった工藤は、バーバリーのダウンを着用した5枚の最新ショットを公開。ハイブランドのコーデを自慢しているのかと思えば、片手にネギを持つという意味不明な投稿で、さすがのフォロワーも困惑気味だ。

【関連】工藤静香のキャベツスープにキムタクファンが苦言「生活感ある露出は中断して」 ほか

《ネギは必ずありますよね。バーバリーのダウンとの組み合わせがシュール笑》

《かっこいいオシャレなしーちゃんとネギのギャップが…笑》

バーバリーは迷惑?

一方、アンチはネギの袋に書かれた「文字」を見逃さなかった。

《これ「安土信長葱」じゃん。思いっきりキムタクの映画のPRしてて吹いた》

《微妙に『信長葱』の文字を隠すのがいやらしいよな。映画を宣伝したいなら堂々と口にすればいいのに》

《なにが「よくわかりませんが私はネギ」だよ笑 思いっきり信長映画の宣伝じゃねーかよ!》

《なんだ、旦那の映画絡みの匂わせか。マジでドン引きだわ》

工藤が手にしていた葱は「安土信長葱」という滋賀県近江八幡市安土町で作られているブランド野菜。安土に城を構えた織田信長にちなんで名づけられたという。

「夫の木村が信長役で主演した映画『THE LEGEND & BUTTERFLY(レジェンド&バタフライ)』が27日から公開されているため、少しでも宣伝してあげたいという姉さん女房の心遣いが感じられる投稿でした。ただ、あからさまにPRすることを避けるためとはいえ、バーバリーと組み合わせるところが工藤のセンス(笑)。信長の『信』の字を絶妙にチラ見せするため、何度も撮影した光景が目に浮かび、実にかわいらしいじゃないですか」(ネットライター)

とはいえ、バーバリーにとってはいい迷惑だろう。

あわせて読みたい