芸能

田中みな実ついにNHKドラマ主演!“悪女の濡れ場”で大河もゲットか

田中みな実
田中みな実 (C)週刊実話Web

「いよいよ〝大河〟への出演が見えてきましたね」(芸能リポーター)

1月12日、都内で行われた『日本ジュエリーベストドレッサー賞』に、背中が大きく開いた大胆な純白のドレス姿で登場した田中みな実。

「相変わらず、ツンととがったロケットのような〝G級〟美豊満は健在でしたが、背中もスッキリとしていてキレイでした」(グラビアカメラマン)


【関連】田中みな実が全裸濡れ場を解禁!? 女優としての“代表作”欲しさでついに決意か ほか

どうやら、知人から〝背中おばあちゃんみたい〟と言われ、肉体改造に励んだというみな実。

「TBSを退社、フリーアナに転身して写真集を大ヒットさせてから、美容に関する豊富な知識を生かして大活躍。コスメはもちろん、コートや補正下着、昨年は枕までプロデュースしました。〝美のカリスマ〟と呼ばれるのは当然です」(美容ライター)

同会場で結婚について問われると、

「あるかもしれません。ただ、初回のデートで撮られちゃうと始まるものも始まりませんので、温かく見守ってください」と、意味深長なコメントを残した。

「いや、彼女の今年の優先順位第1位は女優業です。2020年8月、広末涼子や有村架純、戸田恵梨香ら人気女優が多数所属する『フラーム』に移籍したのも、女優として一本立ちしたいがためでした。必要とあらば、濡れ場でもベッドシーンでもヤル気満々でいるのです」(芸能ライター)

“NHK女優”への大きな一歩!

そんなみな実が、3月13日からスタートするNHK-BS4Kドラマ『悪女について』に主演することが明らかになった。

「この作品は、昭和の売れっ子作家だった有吉佐和子氏の長編小説を現代に置き換えてドラマ化したもの。男たちを翻弄し、奇想天外な手口で欲しい物を必ず手に入れるスキャンダルまみれの実業家・富小路公子の人生を描いた物語です」(NHK関係者)

〝あざとかわいい〟から今年はついに〝悪女〟に挑戦するみな実。

「主演抜擢の報を聞いて、彼女はガッツポーズしたそうです。NHKは、一度でもドラマで使った女優は〝再利用〟するのが常ですから」(前出の芸能ライター)

今年の大河ドラマ『どうする家康』に出演している有村などは、その典型と言っていいだろう。

「ですから、みな実にも大河ドラマや朝ドラに出演する可能性が大きく高まったというわけです。まずは、3月のドラマでの彼女の〝エロ悪女〟ぶりに注目しましょう」(同・ライター)

もう〝元TBSアナ〟とは言わせない!

あわせて読みたい