芸能

“大谷翔平の恋人候補”に!? フジ次期エース・佐久間みなみアナ魅惑の美貌

フジテレビ
フジテレビ (C)週刊実話Web

フジテレビの佐久間みなみアナが、同局のエース候補に急浮上している。3月に行われる『ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)』に局の代表アナとして取材をする予定。その美貌と〝C級〟ナイス豊満で、米大リーグから参戦する大谷翔平選手の恋人候補として急接近する可能性が早くも囁かれている。


【関連】フジテレビ・佐久間みなみアナ“夜の顔”で大注目!伝統“ワキ全開”に期待集まる ほか

「新人のころから佐久間アナを〝将来のエース候補〟と報じていた『週刊実話』には、フジテレビも驚いたのではないでしょうか。それだけ彼女は局の一押しなんです」(女子アナライター)

佐久間アナは、昨年4月からスポーツ情報番組『S-PARK』のMCとして出演中。昨年のサッカーW杯ではスタジオで存在感を示すなど、今やエース格の扱い。美貌と明るさで番組を盛り上げるスポーツ専門アナとして活躍する中、今年の大仕事といえば、3月8日から開催される野球の世界一決定戦『WBC』。ダルビッシュ有投手、大谷選手、鈴木誠也外野手など現役の大リーガーたちが日本代表として参加。また、これまで積極的ではなかった米国代表も、多くの大リーガーが出場することで、いまだかつてない盛り上がりを見せている。

「第5回大会の今年は、出場枠が20チームに拡大したことにより、1次ラウンド(予選)は各組5チームが世界各地で戦います。日本代表が出場するプールBの舞台は東京で、宿敵韓国と同じグループ。今回も激しい試合になることでしょう」(野球ライター)

WBCで苦戦を強いられそうなフジテレビ…

当然、白熱が予想されるのはテレビ各局の取材も同じ。しかし、フジテレビは苦戦を強いられるという。

「日本で行われる1次ラウンドの地上波放送は、TBSとテレビ朝日です。取材の優先順位としては後手後手に回ってしまうのは仕方ない」(スポーツ紙記者)

しかし、これに黙っているフジテレビではない。〝持ってる女〟佐久間アナを投入しようと目論んでいる。

「佐久間アナは〝幸運を呼ぶアナ〟です。彼女の初めての球場取材は、昨年4月に行われたロッテ・オリックス戦。この試合で、何と佐々木朗希投手が完全試合を達成した。さらに1カ月後、渡米してエンゼルスの球場で取材をした日に、大谷選手がメジャー初となる満塁ホームランを放ったんです。フジは佐久間アナを使わない手はないと考えているそうです」(同・記者)

2020年にフジテレビに入社した佐久間アナは、アイドルのような美貌とプリッとした〝C級〟豊満が魅力。取材を通し、プロ野球選手たちとも関係は良好だ。

「大谷選手を取材した際、佐久間アナが赤面していたのが印象的でした。帰国後、〝オオタニさ〜ん〟と、米国呼びで1人はしゃいでいた佐久間アナは完全に一目ボレ状態。大谷選手の女子アナ嫌いは有名ですが、佐久間アナのかわいらしさに、まんざらでもない様子。WBCの取材で急接近し交際に発展する可能性もゼロではない」(同)

もしゲット成功なら、佐久間アナがMVP間違いナシ!

あわせて読みたい