芸能

田中みな実が元AKB・小嶋陽菜をライバル視!? “セクシー路線”回帰した先の野望

田中みな実
田中みな実 (C)週刊実話Web

3月放送予定のNHKドラマ『悪女について』(BS4K)で主演することが決まり、すっかり女優業が板についた田中みな実(36)。その代わり肌の露出が減っている彼女に、再び〝セクシー路線〟に回帰するとの情報が飛び交っている。


【関連】田中みな実が全裸濡れ場を解禁!? 女優としての“代表作”欲しさでついに決意か ほか

「女優としてのブランド構築のために、雑誌等で肌の露出を控え、バラエティー番組への出演もMCを担当する『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)以外は激減。最近では〝元女子アナ〟という肩書も邪魔になり、〝女優〟で統一するよう周囲に指示しているそうです」(スポーツ紙記者)

ところが、〝意外なライバル〟の活躍に田中はかなり焦り、再び豊満なバストや美尻を披露することを検討しているというのだ。

ついにSNSも解禁か

「田中がライバル視しているのは同世代の女優ではなく、元AKB48の小嶋陽菜(34)です。田中は、ランジェリーやコスメブランドの立ち上げを考えているが、その夢を先取りしているのが小嶋なんです。小嶋は現在、テレビへの出演は激減していますが、ランジェリーブランド『ROSIER by Her lip to』が絶好調。元AKBの中では最も成功していると言われ、田中も常に小嶋の動向に注目しているそうです」(同・記者)

 

この投稿をInstagramで見る

 

小嶋陽菜(@nyanchan22)がシェアした投稿

小嶋は、SNSで自身がモデルとなって下着姿を頻繁に披露している。肉感的な女性らしい身体の小嶋は、女性からは親近感があり、男性からは〝実用性〟が高いと評価されている。

「小嶋が下着姿をSNSで公開すると、すぐに多くのメディアがネットニュースで扱い、話題となります。宣伝効果が高いこのやり方を、田中も踏襲しようと考えているようです」(芸能プロ関係者)

現在の田中は、インスタグラムをはじめとするSNSは使用していないが、小嶋に触発される形で、ついにSNSを解禁するのではないかと噂されているのだ。

「管理が面倒だからとSNSを拒んでいた田中ですが、さすがにPR媒体として外せなくなった。過去に、写真集用のインスタグラムのアカウントを作成し、フォロワーが200万人を超えたこともあったので、新たにアカウントを開設しても、同等のフォロワーは集まると思われます。自身のブランドを立ち上げるためにも、今年はSNSアカウントを開設して、フォロワーを増やしておきたいところ。やるとなれば、小嶋のようなセクシーカットを田中も連発する可能性が高いというわけです」(同・関係者)

〝みんなのみな実〟のランジェリー姿が毎日見られるかも!?

あわせて読みたい