芸能

鈴木杏樹「不倫」完全クリアのため“みそぎ”は全部見せ『写真集』発売!?

鈴木杏樹
鈴木杏樹 (C)週刊実話Web

俳優・喜多村緑郎との不倫が報じられ、露出が激減していた鈴木杏樹が昨年末、シレッと〝テレビ復帰〟を果たしたことから、過激な〝みそぎ計画〟の存在が囁かれ始めている。

「杏樹は昨年12月26日放送のテレビ東京の特番『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z』に出演し、俳優でタレントの田中要次と作家・羽田圭介氏とともにバス旅を展開。面白おかしいトークをしつつ、どさくさに紛れてテレビ活動の復活に成功した形となりました。ただ、今年1月5日には『週刊女性』ネット版が、喜多村と妻で元宝塚女優の貴城けいが別居中などと報じたため、不倫騒動はまだクリアになっていないことが、浮き彫りになりました」(スポーツ紙記者)

杏樹と喜多村の不倫は昨年2月、『週刊文春』が報じて発覚。舞台の共演で親密になり、休憩料金4000円の庶民的ラブホテルで過ごしたことなどが報じられ話題となったが、同番組では〝ホテルネタ〟を受け入れる開き直りぶりも見せたという。

「泊まる場所がないエリアに行く可能性が出た際、田中が〝ラブホテルがあったら?〟とボケると、杏樹は〝部屋が3つあるか聞いてみる?〟とリアクションする一幕があったのです。ラブホ不倫をネタにしたようにも解釈でき、杏樹は今後、イジられていく覚悟を決めたと思われます」(同・記者)

鈴木杏樹“引退しない”明確な意思表示!

実際、同番組で杏樹は、51歳とは思えぬ色香を振りまいた。顔にはフェースシールドを着けるシーンが多かったが、髪の毛もショート気味になり、フェロモンをMAX放出。そうした中、杏樹の仰天〝みそぎプラン〟が極秘に進められているという。

「杏樹は、1998年に結婚した医師の夫が、2013年に死去して独り身。不倫報道後はニッポン放送のレギュラーラジオ番組を降板するなど、表舞台から去っていただけに、今回のテレビ復帰は〝引退しない〟という明確な意思表示でもあります。ただ、喜多村と貴城の離婚危機が続いていることもあり、インパクトのある〝みそぎ〟が必要。それがずばり、〝フルオープン写真集〟出版なのです」(ワイドショー関係者)

杏樹は今でも美脚を誇り、肉体年齢は20代ともウワサされる。

「彼女は周囲に〝ケジメをつけるためにも…〟とこぼしているといい、初の〝全部見せ〟写真集計画を一部出版関係者と超極秘で進めているようです」(同・関係者)

真の一流女優へ! ナイス決断に期待だ。

あわせて読みたい