庄司智春、藤本美貴 (C)週刊実話Web
庄司智春、藤本美貴 (C)週刊実話Web

藤本美貴がズバッと回答「人生相談」が大人気!あの“人気長寿番組”担当に推す声も

タレントの藤本美貴(37)が、1月20日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。『【ミキティ人生相談】若者編!!ミキティの自己肯定感はどこから…?』を公開した。


『ミキティ人生相談』は、藤本がファンから寄せられる様々な悩みにズバッと回答する人気企画。先日は2歳半の娘を育てる新ママから、公園などで「子どもを見ていない母がいる」という悩みが寄せられ、こうアドバイスしていた。


【関連】藤本美貴の“納車ドッキリ”に夫・庄司が大騒ぎ!超高級車に先に乗られ「あれ、俺の!」 ほか

「親に注意はしないけど、遠回しに注意するというか、子どもに注意する。そうすると親が『何でうちの子と話ししてるんだろう』と思って近づいてくるから、事実をお伝えするという感じかな」


藤本は、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春と2009年に結婚。12年に長男、15年に長女、20年1月に次女をもうけているだけに、先輩ママとして的確な回答ができたわけだが、それ以外の分野でも迷いがない。

「嘘つく人なんだよ」

これまで、夫婦編、育児編、恋愛編などが公開されており、今回は若者編だが、「遠距離恋愛の彼氏に嘘をつかれ、別れたいけれど彼が別れてくれない」という視聴者の悩みを一刀両断。「嘘つく人なんだよ、その人!」「別れられないじゃなくて、終わりです」とバッサリ斬り捨てたのだ。あまりに切れ味鋭い回答に、ネット上でにわかに高まっているのが、藤本をラジオの『テレフォン人生相談』のアドバイザーに推す声だ。
《ミキティがテレフォン人生相談の回答者になったらめちゃ楽しそう。絶対に人気になると思う》《テレフォン人生相談は最近、えっていうトンチンカンなアドバイスがあるからなぁ。ミキティにズバッと答えて欲しい》
『テレフォン人生相談』は、1965年にスタートしたニッポン放送の超長寿番組。同局のホームページには〝世相を写す鏡〟と記されているが、最近はアドバイザーの高齢化が進み、若年層からの相談には疑問符がつくような解答が飛び出すことも。

「すでにアラフォーのミキティですが、他の回答者に比べれば、まだまだ若い。彼女独自の視点でアドバイスすれば、注目を集めるでしょう。番組にも新しい風が吹き、新たなリスナーを獲得できるかもしれません」(ラジオ業界関係者)


実現すれば、「ミキティー!」と叫ぶことしかネタがない夫の庄司が電話をかけてくるかもしれない。