芸能

新田真剣佑と眞栄田郷敦の同時結婚発表に姉の真瀬樹里が「沈黙」する理由

新田真剣佑、眞栄田郷敦
新田真剣佑、眞栄田郷敦 (C)週刊実話Web

俳優の新田真剣佑(26)と眞栄田郷敦(23)の兄弟が、結婚したことを1月22日に同時発表した。

同日は、新型コロナの肺炎で一昨年8月に他界した父・千葉真一さん(享年82)の誕生日。2人とも、お相手を生前の千葉さんに引き合わせており、結婚を心待ちにしていたという。


【関連】新田真剣佑『イチケイのカラス』劇場版から外された!? ガーシー砲の内容が影響か ほか

「お相手は、いずれも一般人の女性。今月上旬に婚姻届を提出したとされる新田の妻は年上で、子役として活躍していたようです。一方、眞栄田はまったく女性スキャンダルが報じられたことがないので、どんな人物なのか、各社一斉に取材に入っています」(スポーツ紙記者)

新田は、海外での活動を本格化させるため、2021年4月に渡米。交際していた妻も帯同し、新田の生活面をサポートしていたようだ。

そうした支えもあって、新田は人気コミック『聖闘士星矢』や『ONE PIECE』の実写版で主要キャストをつかむなど、順風満帆な船出だった。

兄と姉の間で眞栄田が板挟み!?

「ところが、昨年の春にNHK党のガーシー参院議員から女性やカネにまつわるスキャンダルを次々と暴露され、イメージダウン。せっかく海外で仕事が軌道に乗り始めていたのに、今後が危ぶまれています」(同・記者)

一方、眞栄田は昨年放送されたフジテレビ系の連続ドラマ『エルピス—希望、あるいは災い—』での演技も評価され、現在放送中の『どうする家康』でNHK大河ドラマに初出演を果たすなど、順調にキャリアを積んでいる。

「眞栄田は、女性関係が派手だった父と兄を反面教師にしているフシがある。23歳という若さで結婚を決意したのも、私生活を安定させて俳優業に専念する決意の表れのように感じます」(同・記者)

2人には、母親の違う姉がいる。千葉さんと野際陽子さんの娘で女優の真瀬樹里(48)だが、弟たちの結婚に関して、23日の時点でコメントを出していない。

「真瀬と眞栄田の関係は悪くないんですが、新田とは対立していますからね。千葉さんのお別れ会も、真瀬と新田兄弟で別々に開催したほどですから、祝福のコメントを出すつもりはないのでしょう。眞栄田は2人の間で〝板挟み〟になっている状態です」(芸能プロ関係者)

天国の千葉さんは、きょうだい3人で仲良く活躍してほしいと願っているはずだが…。

あわせて読みたい