芸能

広瀬すずが結婚渋る山﨑賢人に当てつけ?キンプリ永瀬廉を利用した“求婚暴走”

広瀬すず
広瀬すず (C)週刊実話Web

女優の広瀬すずが連続ドラマで共演中の『King & Prince』永瀬廉に、〝スタンディングLOVE〟のごとく抱きついたことから、大きな波紋を広げている。

「すずは1月17日にスタートした『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)の宣伝で、同2日放送のTBS系バラエティー番組『集まれ!内村と○○の会 新春SP』に、永瀬とともに出演しました。2人はドラマで恋人役を演じることにちなんで、〝疑似デート〟する企画が放送されたのです。ただ、見過ごせないシーンがあったことから騒然となっているのです」(スポーツ紙記者)


【関連】広瀬すずとキンプリ・永瀬廉が“放送事故”!イチャイチャぶり見せつけファン激怒 ほか

2人は都内の公園で待ち合わせしデートを開始。バッティングセンターに行くなどラブラブカップルのような過ごし方をしたのだが、スケートをした際、ショッキングな瞬間があったのだ。

「スケート場で、はしゃぎながら並んでリンクを滑っていたのですが、すずが突然、転倒しかけた拍子に〝キャハハハ〟とハイテンションで笑いながら、隣の永瀬にすがるようにわざとらしく抱きついたのです。永瀬もとっさに背中をホールドして支えたのですが、なぜかすずは、さらに永瀬をがっちりハグしたばかりか、両胸を突き出すように押しつけた揚げ句、腰もグイッとグラインドさせて永瀬に密着させたのです。まるで疑似〝対面立位〟のような姿でのイチャイチャぶりに、ネット上では永瀬ファンたちから悲鳴が上がっています」(同・記者)

『夕暮れに――』は、すず演じる九州の田舎育ちの女性が、上京後に音楽家を目指す永瀬扮する青年と下宿生活を送っていく青春ラブストーリーだ。

「他番組でドラマの宣伝をするのはいいのですが、すずのイチャつきぶりは一線を越えていましたよ。明らかに意図を持って永瀬に抱きつき、押しつけたとしか思えないような動きでした」(女性誌記者)

年内のゴールインも視野に!?

すずといえば昨年7月、イケメン俳優の山﨑賢人との熱愛が発覚したばかり。本誌既報通り、すずが強い結婚願望を抱いており、年内のゴールインも視野に入れているとみられる。

「すずは山﨑を自宅マンションに頻繁に呼んでおり、1日も早く結婚したがっています。しかし山﨑は今をトキメく人気俳優。所属事務所もゴールインには難色を示しており、自身も決断しきれていない。そんな状況の中、早く籍を入れないとモテ男の山﨑が他の女に手を出されかねず、すずはかなり焦っているようなのです」(芸能プロ関係者)

さらに、すずの焦燥感に火を着ける事態も起きた。山﨑の元カノとされる土屋太鳳が元日、『GENERATIONS』片寄涼太との結婚と妊娠を発表したからだ。

「すずは、山﨑を土屋から〝略奪〟したとのウワサもある。それだけにすずは土屋のことを強く意識しており、先を越されたことにライバル心を燃やしています。山﨑が早期の結婚に乗り気ではないため、すずは今回、番組収録に乗じて永瀬にあえてエロティック攻勢を仕掛け、〝早く結婚しないと永瀬君と接近しちゃうよ〟と挑発的にあおったのではないかとみられています。まさに〝求婚暴走〟ですよ」(同・関係者)

とはいえ、すずは今年も大忙し。3月に『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』、6月には『水は海に向かって流れる』と主演映画が立て続けに公開を控えている。

「当面スケジュールがギッチリのため、確実に入籍するためには〝神様からの授かり婚〟が最も現実的です。思い通りにいかないと肉食系の本性を発揮して、本当に永瀬に手を出しかねませんよ」(前出の女性誌記者)

地上波限界突破の〝疑似シーン〟は予行練習だったりして!?

あわせて読みたい