浜崎あゆみ (C)週刊実話Web
浜崎あゆみ (C)週刊実話Web

浜崎あゆみと体重97キロ女芸人の2ショット!「どちらが本物のあゆか分からない」

歌手の浜崎あゆみ(44)が、1月19日までに自身のインスタグラムを更新。18日午前0時に公開された新曲のバラード『Just the way you are』のPV(プロモーションビデオ)に、女性お笑いコンビ・紅しょうがの熊元プロレス(32)を起用した経緯を説明した。


【関連】ぶるんぶるん動画にネット民騒然!浜崎あゆみ“仰天ニュース”ランキング ほか

 
この投稿をInstagramで見る
 

ayumi hamasaki(@a.you)がシェアした投稿

「この曲を〝自分ではない誰か〟で届けてみたいと悩みまくっていたところ、紅しょうがの@kumamoto.proさんがTwitterでわたしのモノマネをして下さり、『一生好きで居させて下さい』と書いて下さっているのをTAに教えてもらい、即DMして電話番号を送り 音源と歌詞も送りつけるという無茶ぶり(コレ3日前の話!)でPV出演のお願いをしました」


この信じられないオファーに熊元は激しく動揺。


「『え?え?!え??』を繰り返しながらも(そりゃそうだ)ご自身のayuストーリーをとても一生懸命に伝えて下さり、マネージャーさんも『絶対に叶えさせてあげたいのでどんなことをしてもスケジュール調整します!』とおっしゃって下さり、新幹線よりも早く東京に着けるという事で夜行列車に乗り、まだ日が昇る前の寒空の花の都へ来て下さいました 熊元さんはこちらが用意していたカンペを一度も見ることなく、完全に暗記して全身全霊で表現して下さいました」

「予算ないんだね…」

PVには出演していないが、相方の稲田美紀も上京。撮影に立ち会ったという。

熊元と稲田が2014年に結成した紅しょうがは、『女芸人No.1決定戦 THE W』で3度も決勝進出。『第9回ytv漫才新人賞決定戦』でも決勝に進出した実力派だ。


「小学生の頃からあゆのファンだったという熊元は大感激し、自身のインスタで〝奇跡〟と表現しています。見た目通りの〝肉食系〟で、ホストクラブ好きを公言。下ネタ系のエピソードトークも豊富で『熊プロ』の愛称で親しまれている熊元が、ホワイト系の清楚なファッションであゆになりきり、表参道を歩きながら同曲を歌うPVは必見です」(芸能記者)


わずか3日でここまでの仕事をこなした両者には、それぞれのファンから称賛のコメントが殺到しているが、相変わらずあゆのアンチは手厳しい。
《話題の時の人に乗っかる新曲プロモーションですかね話題作りが大変ですね》

《予算ないんだね…落ちぶれるとこんなもんなの? あの、浜崎あゆみだろ?》


《お笑い芸人同士、気が合ったのかもしれませんね。まるで古くからのコンビのような写真に癒されました》

《お笑い芸人同士、気が合ったのかもしれませんね。まるで古くからのコンビのような写真に癒されました》
 
この投稿をInstagramで見る
 

ayumi hamasaki(@a.you)がシェアした投稿

中には、「どちらが本物のあゆか分からない」という声も。
《右の方が 浜崎あゆみさんですね》《右が今の姿なんかと思った》
熊元は体重97キロの巨体がウリで、浜崎と並ぶと親子ほどの体格差があるのだが…。