芸能

工藤静香の不倫疑惑で離婚危機!? 元カレYOSHIKIの「静香」呼びにキムタク激怒か

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

「年明けから2人の関係はギクシャクしているようです」(芸能記者)

工藤静香と木村拓哉の離婚危機説が再浮上している。静香の元カレといわれるミュージシャン、『X JAPAN』のYOSHIKIとの〝不倫疑惑〟がにわかにささやかれ始めたからだ。


【関連】工藤静香「神様が困惑する」七草粥!? アンチも戸惑う投稿のセンス ほか

「工藤は1994年、YOSHIKIとロスで半同棲生活の熱愛関係が報じられました。96年には工藤自身が破局を報告し、2000年に当時、SMAPで俳優としても大ブレークしていた木村と結婚したのです。妻になってからは関係を断っていたと思われていたが、昨年YOSHIKIが大失言。大みそかに新バンド『THE LAST ROCKSTARS』で『NHK紅白歌合戦』に出場後、自身の動画チャンネルでメンバーシップ向けの年越し生配信を行い、工藤と今でも〝つながっている〟ことを思わず明かしてしまい、騒然となっているのです」(同)

YOSHIKIは酒の勢いも手伝ってか、有料の限定配信の中で紅白に工藤が出ていたことを「静香」と親しげに呼んで話題にしたり、今も仲が良いことをサラリと告白。工藤からたまにアドバイスをもらったりすることまで明かすなど、今も〝友人関係〟が続いているかのようなことを話したという。実際、工藤は昨年11月に、YOSHIKIのインスタグラムを一時フォローするという気になるアクションもしている。

「これらの件が波紋を広げているためか、YOSHIKIは今年1月11日発売の『週刊文春』の取材に居住する米国からオンラインで応じ、工藤のことを配信で話したことに反省の弁を述べつつも、節目節目に友人として交流している事実を認めたのです。ただ詳細は〝静香に迷惑かけたくない〟とベールに包んでおり、一層〝怪しい〟との疑惑も持たれています。いずれにせよ、25年以上前に破局したはずの2人が、今も連絡を取り合っていることが判明した格好で、芸能界では衝撃が広がっている」(同)

SMAP解散当初にも危機が…

工藤は木村との間に2001年5月、長女でフルート奏者のCocomiを、03年2月に次女でモデルのKōki,をもうけた2女のママでもある。今回のYOSHIKIの発言を受け、木村が不快感を強めているとの情報も流れている。

「とっくの昔に別れているはずのYOSHIKIと、妻の工藤が今でも定期的に連絡を取り、相談相手のような存在になっていることが判明したことで、木村はショックを受けると同時に、かなり激怒しているそうです。YOSHIKIは米国からしばしば帰国していることもあって、工藤とどこかで〝密会〟している可能性すら疑いたくなるような関係と言えるため、木村は不信感を一気に募らせているようです。芸能界では〝大型離婚〟に発展する可能性も十分あり得る、という見方すら語られ始めています」(芸能プロ幹部)

2人の離婚危機は初めてではない。工藤が2018年にモデルデビューしたKōki,や、その後表舞台に出始めたCocomiらを自らプロデュースしていることに対し、木村が難色を示しているという見方があり、関係悪化の噂が流れてきた。

「木村は2016年末にSMAPが解散した際、ジャニーズ事務所に残ったことから、ファンらに戦犯扱いされバッシングされた。精神的に疲弊し、翌年には都内で自動車の追突事故を起こしてしまったほどボロボロでした。そうした中で、娘を売り出したい工藤と考えが対立したことで、離婚寸前になったともいわれました。最近、関係は良好になったとみられていましたが、〝YOSHIKI発言〟をきっかけに、再び破局危機説が出始めているわけです」(同)

木村は綾瀬のボディーに夢中!?

ただ、事態はそれほど単純ではない。工藤とYOSHIKI側のこうした〝アクション〟は、木村サイドへの牽制との見方も出ているのだ。木村は今年1月27日公開の東映70周年記念大作映画『レジェンド&バタフライ』に織田信長役で主演。信長の妻・濃姫役の綾瀬はるかと共演している。

「木村は天真爛漫で豊満美人の綾瀬のことを気に入っており、撮影現場でもかなり仲良しだったそうです。作品では夫婦としての深いカラミもあったため、木村はそのボディーにもハマりつつあるとも噂されています。工藤は、夫の木村が綾瀬と接近しないか、気にかけているとか。今回、工藤によるYOSHIKIのインスタフォローや、YOSHIKIによる〝静香〟呼び捨て発言などは、綾瀬にご執心の木村へのジャブなのかもしれませんね」(女性誌記者)

工藤は昨年の大みそか、24年ぶりに紅白出演を果たした。デビュー35周年を記念した自身のヒット曲メドレーを、娘Cocomiとの共演で盛り上げ、存在感を示したばかり。そんな工藤をめぐり、水面下で怪しい動きも起きているという。

「紅白では、とても52歳とは思えない美脚と抜群のスタイルを披露し、そのフェロモンで視聴者の目をくぎ付けにしました。それだけに、万が一の離婚発展を視野に入れた一部出版関係者が、早くも工藤サイドにアプローチし、Xデーに備えた〝離婚ヌード〟の交渉を始めようとしているのです。スレンダーな美ボディーに自信がある工藤も、もし木村との離婚を選択したら、心機一転、フルオープンを決断する可能性は十分ありそうですよ」(出版関係者)

キムタクやYOSHIKIを夢中にさせた、ボディーのお披露目やいかに!?

あわせて読みたい