芸能

福原遥『舞いあがれ!』低迷のテコ入れで“極小ビキニ”グラビアを決断か

福原遥
福原遥 (C)週刊実話Web

毎朝われわれを舞い上がらせてくれている女優の福原遥から、一層ワクワクするような情報が飛び込んできた。何と、近いうちに〝ワキ全開&極小ビキニ〟を公開する可能性が高まっているというのだ。


「現在、福原はNHK朝の連続テレビ小説『舞いあがれ!』に主演中。艶露出で話題を集め、視聴率の爆上げによって有終の美を飾ろうとタイミングを見計っているというのです。福原の起用にはNHKの期待も大きかった。2019年の『なつぞら』に主演した広瀬すずと同年代で芸能界を代表する若手女優ですからね。ところが、昨年10月の開始時から視聴率が〝舞いあがらない〟と嘆いているんです」(NHK関係者)


【関連】福原遥『舞い上がれ!』後はセクシー転身!? 黒島結菜を反面教師に出演作を吟味 ほか

『なつぞら』の全話平均視聴率は21.0%だが、20年の『おちょやん』が17.4%、21年『おかえりモネ』は16.3%、22年『カムカムエヴリバディ』も17.1%、前作の『ちむどんどん』に至っては15.8%と、4作連続で20%割れとなっている。

「昨今のテレビ離れもあり18%でも合格ラインとされてきたが、4作とも下回る結果に。『舞いあがれ!』の放送は折り返しに入りましたが、1月4日に放送された第64回では13.8%を記録するなど深刻な状況です。このままだと歴代ワーストだった『ちむどんどん』の二の舞いではと心配されています」(芸能ライター)

子役出身の清純系と思いきや…

主演の福原といえば子役時代からNHKで活躍している。09年から13年にかけて子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK Eテレ)で主人公の柊まいんを演じていたことから、「まいんちゃん」の愛称で親しまれてきた。

「演技力は抜群なのですが、独特な声質と舌足らずで甘えたような声が苦手という人も多い」(同・ライター)

ただ、朝ドラ女優だけに清純系と思いきや、彼女は決して魅せないタイプではない。18年の写真集『これから。』では極小ビキニを披露。また、20年には雑誌『blt graph.vol.55』の表紙と巻頭グラビアで、髪をかき上げるポーズで見事な〝ワキ見せ〟を披露してくれた。

「もともと彼女は子役イメージを脱却したがっており、19年のドラマ『コーヒー&バニラ』(MBS)では濃厚なラブシーンをお披露目済み。それだけに、最終回前のどこかのタイミングで写真集もしくはグラビアを緊急出版する可能性はある。話題になれば、視聴率も跳ね上がりますからね。このまま低迷が続くようであれば〝美ワキ全開&極小ビキニ〟は間違いなく披露してくるでしょう」(同)

ダメなら、みそぎフルオープンも待っている!?

あわせて読みたい