芸能

辻希美“4歳息子への食育”に疑問の声「糖尿病まっしぐら」「虫歯になるぞ」

辻希美
辻希美 (C)週刊実話Web

ママタレの筆頭格・辻希美(35)の〝食育〟に疑問の声が上がっている。

1月17日に更新したブログの投稿内容が物議を醸しているのだ。

辻は「どーーーなつ」のタイトルで記事を投稿。4歳の三男・幸空(こあ)くんがチュロスを手にする画像を公開し、こうつづっていた。


【関連】辻希美“最強ママタレ”の実態…豪邸公開で炎上もすべて狙い通り!? ほか

「今日はミスド行ったんだけどミスドの中で幸空が1番好きなドーナツはこれチュロス 以外でしょ??笑」(原文ママ)

15日にも「ナタデココが好き過ぎる我が子達」と書き出し、ナタデココ入りの缶ジュースを手にする幸空くんの写真を投稿。「もうケース買いです」などとつづっていたため、ネット上で心配の声が上がっているのである。

《将来、糖尿病まっしぐらですね。ナタデココケース買いとかマジであり得ない》

《辻ちゃん三男には大甘だな。ドーナツにナタデココとか糖分どんだけあると思ってるんだよ》

《まだ小さいのに甘い物与えすぎ! 虫歯になるぞ》

料理も揚げ物や肉類ばかり

ネットライターが解説する。

「辻は以前にも、幸空くんが風呂上がりにイチゴ牛乳を飲んでいることや、食後にクレープを作って食べていることなどを明かしているため、ファンの間で『糖分を過剰摂取させているのではないか』と心配の声が上がっていたんです。もともと幸空くんは哺乳瓶の中に金平糖を入れた牛乳を飲むほどの甘い物好きだそうですが、辻がきちんと管理しないと、将来が心配ですね」

レシピ本を出版するほどの「料理好き」としても知られる辻だが、最近は披露する料理のほとんどが揚げ物や肉類ばかりで、野菜不足を指摘する声もあるという。

「明らかに葉物野菜類が少ない印象です。子どもの健康や発育のことを考えたら、甘い物は極力控え、もっと野菜などを工夫して与えるべきだと思うのですが…」(同・ライター)

杉浦太陽との間に、15歳の長女、12歳の長男、9歳の次男もいる辻。末っ子の幸空くんを溺愛する気持ちも分かるが、ママタレとしては「甘やかしすぎ」と批判を受けても仕方がない状況だ。

あわせて読みたい