芸能

有村架純“アラサー目前”恋の行方…占いでバレた菅田将暉への思い

有村架純
有村架純 (C)週刊実話Web

俳優の菅田将暉と女優の有村架純がダブル主演する映画『花束みたいな恋をした』(1月29日公開)。終電を逃したことで偶然出会った男女のラブストーリーだが、撮影を通して、2人は現場でかなりいい感じになっていたという。

「ラブシーンとキスシーンばかり。クライマックスは、2人が同じバスタブに入って泡まみれで洗いっこするシーン。まさに高級ソープでしか味わえない〝泡踊り〟を彷彿とさせるプレイですが、見事に引き締まった有村のボディーに、菅田はコチンコチンだったのだとか。撮影でのいい雰囲気そのまま、イベント当日も楽屋でイチャイチャしていたようです」(映画業界関係者)

去る1月12日、都内で行われた同映画のイベントに登壇した2人は、映画のタイトルにちなんだ〝花束占い〟に挑戦。5種類の花束の中から1つを選ぶと、選んだ相手への〝本当の思い〟が分かるというものだ。

恋愛“上級者”の菅田将暉を相手に有村架純は…

菅田はオレンジの花束をチョイス。選んだ菅田にとって有村は『信頼している存在』と判定された。一方、有村は「髪形に合う!」と、パーマをかけた菅田の最新ヘアに合わせて紫色のヒヤシンスの花束を選択。すると、有村にとって菅田は『励ましたい存在』との判定が。菅田は「俺の片思いみたい。(有村が)部活の先輩みたいな感じになった」と笑い飛ばした。

「恋愛経験の乏しい有村にとって、菅田はかなり高レベルの〝上級者〟。共演女優とすぐ〝いい感じ〟になることで有名な菅田だけに、有村は慎重にならざるを得ないのかもしれません」(芸能記者)

2013年に一部週刊誌によって報じられたアイドルグループ『Hey!Say!JUMP』岡本圭人との熱愛以降、〝無音状態〟が続いている有村。来月には28歳となり、気が付けばアラサーの仲間入りとなるだけに、踏みとどまってはいられないハズ…。ガンバってほしいものだ。

あわせて読みたい