芸能

ヒロミの“松本伊代愛”が炸裂!献身的な「看病動画」に感動の声

ヒロミ
ヒロミ (C)週刊実話Web

お笑いタレント・ヒロミの株が急上昇している。

収録中に大けがを負い、自宅で療養中の妻・松本伊代を献身的に看病する様子などをYouTubeチャンネルなどで発信し、好感度を爆上げしているのだ。

「松本が病院から退院する際、寝起きがしやすいようにと、自動でリクライニングし、センサーで睡眠の質まで計測できるという『アクティグスリープベッド』を購入。60万円以上もする高額なベッドで、視聴者を驚かせました」(ネットライター)

【関連】『オモウマい店』海外進出は苦肉の策?取材拒否の店も多くネタ切れか ほか

ヒロミの収入を考えれば、金額的には安い買い物かもしれないが、けがをした妻を思いやるヒロミの姿勢に感動するファンが続出。1月14日には松本のリクエストに応えて「明太子パスタ」作りに挑戦する動画をアップし、大きな反響を呼んでいる。

「松本伊代って男を見る目があるな」

「不器用ながらも、なんとか明太子パスタを作ったヒロミを、実食した妻の松本が絶賛。『ん、んんん! 美味しい! ラ・ボエムみたい! 美味しいよパパ』と、都内の有名イタリアンレストランと比較するほどでした」(同・ライター)

ガーリックオイルを作る際に転んでフライパンを落とす失敗をしていたヒロミ。松本にそのことを報告すると、「気をつけてよ。パパまでケガしたら大変」と気遣われ、照れ笑いを浮かべていた。

こうした夫婦のやりとりに、ネット民も感動。

《不器用なりにも一生懸命パスタを作るところに愛情を感じます。伊代さんが早く良くなりますように!》

《マジで感動してる。ちゃんと予習してトライして完成形まで持っていくの、すばらしいよ。伊代ちゃんも嬉しいだろうね》

《ヒロミさんの伊代ちゃんへの愛情がめちゃくちゃ伝わっている。本当にいい夫婦だよね》

《ヒロミって元ヤンキーだけど、いいお父さんになったね。松本伊代って男を見る目があるな~》

《互いに思いやり、支え合って、それを素直に表現できるのが本当に素晴らしい。私たちもこんな夫婦になれたらいいなーと思いました》

かつては八王子出身ヤンキーキャラがウリだったヒロミだが、今ではすっかり「理想のパパ」として憧れの存在になっているようだ。

あわせて読みたい