芸能

工藤静香“エスキモー帽子”にアンチの攻撃が弱体化!「その帽子どうした?」

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香(52)が、1月16日に自身のインスタグラムを更新。室内でエスキモーの人々が使うようなファーのついた防寒用の帽子をかぶった動画を公開し、ネットをザワつかせている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

「この間、この帽子を被ったらルンがいきなり齧りつき これは『生きてない!』と、話していた時」とつづり、愛犬にキスをする動画を投稿した工藤。独特な表現で一般人には分かりづらい文章だが、どうやらファーを動物と勘違いした愛犬が帽子に噛みついた際、「これは生き物じゃないよ」と諭している場面という意味のようだ。


【関連】工藤静香「トンデモコーデ」ランキング!ネット民ドン引き“マリオ”コーデは何位? ほか

他にも愛犬の写真や動画をアップした工藤は、「2枚目、ヒカルが寝ている時に葉っぱをくわえて遊びに来たルン」「3枚目 わちゃわちゃ」「4枚目 朝食が終わってから二度寝をするアム。むーちゃんどーこだ!」「5枚目 高枕のエト」と解説。フォロワーからは、「わんわんだらけ天国ですねぇ」、「モコモコ軍団かわいい」、「し〜ちゃんもワンちゃん達も可愛い」といったコメントが寄せられている。

「部屋の中でこの帽子?」

一方、アンチは愛犬たちより工藤の帽子が気になったようで…。

《静香さまはロシア大使?このお帽子は》

《この帽子をかぶろう!って考えるのって、どんなシチュエーションの時なんだろ…平々凡々な一般人の私は、「モスクワ観光の時」くらいしか思い浮かばん》

《今時あのような帽子被ってるの冷凍関係の仕事してる人かこの人だけでない?》

《部屋の中でこの帽子?だったのか?暖を取る方法がこれだけなら感服いたす》

《犬よりその帽子かぶってる自分見てほしいんですね、とても伝わってきますよ》

《室内でエスキモーみたいな帽子被ってカッコイイつもりかなぁ? まさかと思うけど、この変な帽子がブランド品の帽子でステマって事はないよねえ笑》

《KABA.ちゃん、その帽子どうした?ロシア?と思って記事みたらキム嫁だった、、、》

これまでは攻撃的だったアンチも、最近の工藤の投稿には困惑している様子。一切ブレないファッションセンスでアンチを抑え込む工藤は、やっぱり大物中の大物だ。

あわせて読みたい