芸能

SixTONESの“ママ呼び”にネット民がドン引き!「一般社会ではキツい」

ジャニーズ事務所
ジャニーズ事務所 (C)週刊実話Web

ジャニーズの人気アイドルグループ・SixTONESの田中樹(27)と森本慎太郎(25)が、1月14日放送のラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に出演。森本の「SixTONESみんなママ大好きだから」という言葉にネット民がドン引きしている。


【関連】『SixTONES』田中樹への質問はNG!? 新曲リリース直前“兄逮捕”の苦悩 ほか

森本は、メンバー全員でじゃんけんした結果、〝今年のリーダー〟を務めることになったと報告。リーダーとしての初仕事として、各メンバーの母親とSixTONESメンバーの計12人で「ご飯を食べようじゃないって話があがってるのよ」と切り出し、次のように続けていた。

「うちのママと樹の家のママがそういう話になり、いま『京セラドームの公演前にやれたらどうだ』って話が出てるじゃないですか。まぁ、多分それはできないと思うけど、なんかのタイミングで12人集まってご飯を食べましょう、その連絡を俺が中心となってやってほしいと、うちのママに言われてるわけですよ」

母親世代のファンに対する“営業”か

さらに、最後に森山が放った「俺、ママ大好きだからな!SixTONESみんなママ大好きだから!」との発言に、ネット民が反応したのだ。

《いい大人がママ呼びはキツい。親は嬉しいんだろうけどね》

《25歳にもなってママとかあり得ないわ。どんだけマザコンなんだよ》

《松村北斗は母親のこと名前で呼んでるらしいよ、彼女か!》

《女性ファンはメンバーのママ思いのところが好きなんだろうけど、一般社会ではキツい。普通にマザコン疑うよね》

《今の若い人って、お母さんとかお袋とか言わないんだね。ママかぁ…、普通に引くわ〜》

芸能記者が苦笑する。

「SixTONESメンバーの親は、〝おやーんず〟というグループメールを作り、それぞれ連絡を取り合っているそうです。一般社会で20代後半になった男性が、母親を『ママ』と呼べば一気に引かれますが、ジャニーズタレントの中には〝ママ呼び男子〟が多い。これは、母親世代のジャニーズファンには大好評なので、事務所があえて戦略として〝ママ呼び〟させている可能性もありますよ」

いくら仕事とはいえ、彼らは30代になっても〝ママ呼び〟を続けるつもりなのか。

あわせて読みたい