エンタメ

全速ターン!『ボートレース』情報~今年の「GⅠマスターズチャンピオン」について

『ボートレース』情報
『ボートレース』情報 (C)週刊実話Web

SG覇者を数多く輩出した期といえば太田和美、山本浩次、田中信一郎、三嶌誠司、仲口博崇の69期、そして井口佳典、田村隆信、湯川浩司、丸岡正典、森高一真の85期・銀河系軍団がパッと思い浮かぶ。年齢的に69期の面々はSGの主役からは外れてきたが、85期の井口と田村は、まだバリバリのSGレーサー。グランプリに出場できる獲得賞金18位以内を十分狙える実力をキープしている。

その井口と田村は、今年4月1日時点で満45歳になっているため、『マスターズチャンピオン』の出場権が発生する。出場すれば、優勝候補になること間違いなし。ひょっとすると優勝戦に乗る6人は、SGの優勝戦メンバーともそれほど変わらない顔触れになる可能性すらある。

まもなく出場メンバーが決定

今年のマスターズチャンピオンは、4月18日から若松で開催する予定。審査機関は2022年2月から23年1月までなので、もうすぐ出場メンバーが決定する。

ちなみに前々回覇者である原田幸哉は、昨年のオールスターを制覇。グランプリでも優出を果たしている。

マスターズチャンピオンを勝ったあとにグランプリを制覇した選手はまだいない。しかし、昨年の原田があと一歩のところまで近づいた。ということは、はるか遠い夢ではなく、すでに手の届く夢になってきたと言える。成し遂げるのは誰なのか。注目したい。

あわせて読みたい