芸能

堂安律の実兄が“弟をダシ”にインスタでDMナンパ!失敗した上に文面を晒され赤っ恥

(画像)Dean Drobot / shutterstock

サッカーW杯カタール大会で大活躍した日本代表MF・堂安律の実兄が、弟の名前を使って美人インスタグラマーにDMナンパしていたことが発覚。サッカーファンをザワつかせている。

事の発端は、1.6万人のフォロワーを持つ美人インスタグラマーのTさんが、1月12日未明に投稿したツイートだった。

Tさんは、堂安の実兄で元Jリーガーの堂安憂氏から送られてきたDMを公開。

そのDMには「勝手ながら投稿見させてもらってるんですけど…Tさん本当にお綺麗すぎます。いきなり本当にDM申し訳ありません…」「Tさんはワールドカップとかは観られたりしたんですか?実は弟が出てて、なんの自慢にはならないですが…サッカーとかは観たりされるんですか??」などと記されていたという。

「弟だしに釣ろうとするキモい奴」

Tさんは、ツイッターで「ただのDM送ってきた人から、弟だしに釣ろうとするキモい奴に自分から成り下がるのダサすぎ。あとサッカーは見てない」とこき下ろしていた。

ネット上には「お兄ちゃん、弟の名前使っちゃダメだろ」「さすがにこれは恥ずかしい」などといった声が上がっているが、「嫌ならブロックして終わりなのに、わざわざ晒すのはどうかと思う」と憂氏に同情的なサッカーファンの声も多い。

この騒動は、炎上案件をまとめることで123万人超のフォロワーをかかえる注目のツイッタラーが、ツイートしたことで一気に拡散。Tさんはツイッターのアカウントにカギを掛けてしまった。

憂氏は今頃、軽い気持ちでDMしたことを後悔しているだろう。

あわせて読みたい