芸能

広瀬すずとキンプリ・永瀬廉が“放送事故”!イチャイチャぶり見せつけファン激怒

広瀬すず
広瀬すず (C)週刊実話Web

今月17日にスタートするTBS系の連続ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』。メンバー脱退騒動に揺れるジャニーズ事務所の人気グループ・King & Prince(キンプリ)の永瀬廉と広瀬すずがW主演をつとめる話題作だが、早くも暗雲が漂い始めている。



番宣のため、1月2日に放送されたバラエティー特番『集まれ!内村と○○の会 新春SP』に2人で出演。広瀬と永瀬がメガネ姿のお忍びでデートを楽しむ様子が放送されたが、スケート場で滑れない広瀬の手を永瀬が握って支えたり、コケそうになる広瀬を抱きとめたりするシーンがあり、キンプリファンのティアラたちが激怒しているのだ。

「永瀬担大丈夫?」

《平野担の私でも腹立たしかったけど、永瀬担大丈夫?》

《仮に仕事でも、デートの様子がリアルすぎ》

《山﨑賢人と熱愛発覚してるのに、仕事とはいえこんなにイチャイチャしていいの?》

芸能記者が苦笑する。

「ドラマの中でも、自分の推しのラブシーンは見たくないというジャニヲタも多い。制作サイドは、そのあたりのファン心理を理解していないようですね。ドラマをPRして多くの視聴者を取り込むことが目的にもかかわらず、肝心の永瀬ファンを失う結果になりそうです」

3人の脱退組に圧倒的な差を見せつけるため、ジャニーズは今回のドラマを〝永瀬の勝負作〟と位置付けているという。

「永瀬は、藤島ジュリー景子会長がお気に入りの〝ジュキニ〟の1人として知られています。それだけに、相手役の女優選びも慎重に行った結果、広瀬に決まった。昨年6月に山﨑賢人との半同棲を報じられた広瀬なら、永瀬との共演で恋仲に発展する可能性がないという判断です。広瀬の姉・アリスが関ジャニ∞の大倉忠義と交際しているのもプラス要素だった。そこまでしたのに、番宣でティアラを怒らせてしまったのですから本末転倒もいいとこです」(同・記者)

ティアラの怒りを買ってしまった広瀬には、バッシングの嵐が待ち受けている。広瀬に非はないが、新春早々の〝放送事故〟だったと言っても過言ではないだろう。

あわせて読みたい