芸能

渡辺謙の再々婚に杏もゴーサイン“三度目の正直”でもお相手の女性に好印象

渡辺謙
渡辺謙 (C)週刊実話Web

21年間所属した芸能事務所・ケイダッシュを昨年いっぱいで退所した俳優の渡辺謙(63)が、年内に再々婚する意向であることが報じられている。

お相手は、前妻で女優の南果歩と結婚していた当時に不倫交際が発覚していた21歳年下の女性。2013年夏に出会い、約1年後には交際に発展。交際期間は約8年で、2人はすでに、渡辺の移住先である長野・軽井沢で同居しているという。

「渡辺は、19年11月に東京・南青山のジャズクラブで自身の還暦パーティーを開催した際にも、会場にこの女性を連れてきていた。長女で女優の杏が子供3人を連れて駆けつけていたほか、多くの仕事関係者や俳優仲間がステージを見守る中、女性を『パートナー』と呼んで紹介していたそうです」(芸能記者)

10年後に俳優業は引退

一昨年に亡くなった渡辺の母親の喪が明け、芸能事務所からも独立。公私ともに新たなスタートを切るタイミングが訪れ、女性と再々婚する決断をしたようだ。

「泥沼の裁判で離婚した杏の母親、離婚の際にたっぷり財産を取られた南と同じような失敗は、もう繰り返さないでしょう。所属事務所を退所したので、今後は彼女がマネジャー代わりになるのではないか」(同・記者)

先ごろ、昨年1月1日から12月7日までに公開された芸能人YouTubeの「年間動画再生数ランキング」トップ10が発表され、杏が自身のチャンネルで公開した渡辺との〝共演動画〟が1100万回で最多再生回数を記録した。

「再々婚する女性は、杏も一目置く存在。杏からゴーサインが出たこともあって、渡辺は再婚を決意したようだ。杏は3人の子どもと一緒に仏・パリに移住しているため、女性と2人でハネムーンがてら現地に飛んで結婚を報告するかもしれませんね」(同・記者)

渡辺は俳優としての活動を「10年後まで」と決めているとされ、引退後は妻と2人で、軽井沢でのんびり暮らす計画だという。

〝三度目の正直〟で、今度こそは穏やかな結婚生活を送ることができそうだ。

あわせて読みたい