福田麻貴 (C)週刊実話Web
福田麻貴 (C)週刊実話Web

3時のヒロイン・福田麻貴に「あざとい」と批判…岡田将生めぐり“三角関係”を疑う声

俳優の岡田将生との「はしご酒デート」が報じられたお笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴が、1月11日までに自身のインスタグラムを更新。ストーリーズで意味深なコメントを発表し、話題になっている。


福田は、「ファンの方優しいの嬉しいけど、私ネット見てないから、何か言われてるの教えてくるのやめて それで知っちゃう」と、SNS上の書き込み内容を伝えようとするファンに自粛を求め、「あと多分記事のことで言われてるんだろうけど、まず書かれてることが事実と全然ちがいますぅ!」と完全否定し、こう続けた。


【関連】『ドクターX』後継ドラマ大爆死の危険性!? 主演の岡田将生には“前科”も ほか


「本当に優しいファンの人ばかりなので心痛めてくれて嬉しいんですけど、私ナイーブなんで見ないようにしてるんです! だから見てないということを念頭に置いて応援してください」

岡田の元カノの誕生日に…

「はしご酒デート」をスクープしたのは『フライデー』だった。


「昨年12月13日に都内の居酒屋などでデートしているところを激写されたんです。岡田はフジテレビの鈴木唯アナウンサーと破局していたことを『NEWSポストセブン』が報じていますが、福田とデートしていたのは鈴木アナの誕生日。『フライデー』のスクープは鈴木アナにとって屈辱だったはずです」(スポーツ紙記者)


このため、ネット上には〝三角関係〟を疑う書き込みまで。

《岡田将生と鈴木アナが別れたのは、福田麻貴が関係しているのかもしれないな。もしかしてすでに付き合っていたりして》


《わざわざ鈴木アナの誕生日にデートするって、鈴木アナにとってはかなりの屈辱。完全に三角関係がもつれたな》


《そろそろきちんとファンに説明した方がいいと思う。このままじゃ岡田君にも迷惑がかかるよ》


《福田麻貴ってこういうところがあざといんだよな。絶対にネット記事見てほくそ笑んでると思う》

福田は、インスタにカフェ・ラテの写真もアップし、こうもつづっていた。


「こんなにおだやかにラテ作ってたのでご心配なくです 今も一つも見てないから安心して下さい どうでもええんです 知ってもらおうなんておこがましいっす!」


女性芸人の中で一番モテまくっているとされる福田だが、岡田のファンは複雑な心境かもしれない。