芸能

工藤静香「神様が困惑する」七草粥!? アンチも戸惑う投稿のセンス

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香(52)が、1月8日までにインスタグラムを更新。手作りの「七草粥」を紹介したのだが、投稿の仕方が悪く、思わぬ〝誤解〟を生んでしまったようだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

「七草粥は召し上がりましたか? 私は玄米一合、白米一合、を別々に炊きました そしてお正月の残り野菜と鶏肉を足して昆布たっぷり一品 1年の無病息災を願いましょう♡」

こうつづった工藤が投稿したトップの画像には、「残り野菜と昆布、鶏肉を煮込んだ料理」と、梅干しや漬け物などが投稿されていた。

3枚目と4枚目には、その手料理の調理過程や完成品などもアップ。「七草粥」は2枚目の写真に茶碗半分だけ写っていたのだが、多くのアンチが煮物を「七草粥」だと勘違いし、ネットに困惑のコメントが相次いでいるのだ。

《すいません、、どれが七草粥なのか、、、、?》

《七草粥らしきものが、この画像では見当たらないのですが…》

《ちょっと見、松前漬けかと…》

《胸やけしそうな七草粥作って、無病息災を願われても、神様が困惑するわ》

《無病息災を願っても、災いが降りかかりそうな料理》

《本当にまずそう…七草粥の意味が鶏肉で砕け散ってる。残り物の野菜が多すぎる。ただの雑炊に見えるよ》

《七草どこにあるの?緑なんてないけど、茶色はいっぱい》

《七草粥はどこ?丼みたいなのがソレ?胃もたれしそうな茶色。炎上目的でわざとやってんの?この人》

「YOSHIKIにも作ってやれよ」

きちんとインスタを隅々までチェックしているはずのフォロワーたちも、煮物と間違えて絶賛しているようで…。

《料亭の七草粥みたい!》

《七草粥もオシャレ♡》

《こんな美味しそうな七草粥見たことないです🎵》

《静香さんの七草粥とっても美味しそうです お正月の野菜と鶏肉と昆布が入ってると身体にも良さそうですね 美味しそうですね》

昨年、元カレ・YOSHIKIとの関係が取り沙汰されたため、こんなアンチのコメントも目立つ。

《YOSHIKIにも作ってやれよ》

《お母さんとして頑張ってるとは思うけど、YOSHIKIと今も連絡とってたとわかってキムタクの立場考えるとなんとも言えない気持ちになった。益々木村家は工藤静香の方が強いんだろうなって見えてしまう》

《1年の無病息災・・・昨年末元カレに、今も連絡を取っていることをバラされちゃいましたもんね。しかも周りのメンバーの雰囲気から嘘ではないようだし。一日も早く世間が忘れること願いたいよね》

今年も工藤のインスタから目が離せない。

あわせて読みたい