芸能

今田美桜が新“CM女王”に! 業界からも称賛の声「立派になった」

Luis Molinero / Shutterstock

「彼女のガンバリが数字で評価された形ですね。本人も喜んでいることでしょう」(芸能ライター)

若手女優の今田美桜が、リサーチ会社N社の調べによる出演CM本数ランクで、広瀬すずと並んで「CM女王」になったと発表した。

「CMの出演本数を発表する会社はいくつかあります。リサーチ会社、データ会社、広告代理店の調査部など、各社の基準はマチマチ。例えば政府のキャンペーンなどのポスターになるとCMと見なさないとか。あるいは雑誌広告のみの場合は、そもそもCMと呼ばないなど、さまざまです。さらに言えば、基準を満たさない会社はCMと認めないなんてことも…。とにかく基準があいまいなんです」(CMライター)

そのため今回の発表は、一部から疑問の声も。格もキャリアも違う広瀬と、どうして今田が同じ〝女王〟なのかというわけだ。

「ちなみに2位は芦田愛菜、3位は清野菜名、次いで4位が広瀬のライバルといわれる橋本環奈。同じ4位に指原莉乃、渡辺直美が続きます。ランク結果がどうあれ、今田はよくここまで上がってきたな、という感じはありますね。もともとはグラドル系で、少年漫画誌などでエッチなポーズを売り物にしてきました。ところが、今や女優として堂々の存在。その進歩は立派です」(週刊誌編集者)

今田美桜は誰もが認める美女!

身長157センチ、推定バストサイズ86センチのEカップ級。いかにも男性ウケするふくよかな肉体に恵まれ、インパクトのある大きな目。誰もが認める美女だ。

「今田の事務所は無名タレントが数人いるだけで、実質、彼女の個人事務所みたいなもの。福岡でスカウトされ、同じ福岡出身の社長さんと二人三脚でやってきました。まさに手塩にかけたタレントなのでしょう。かつて、社長さんと同じマンションに住んでいることなどを一部の週刊誌が報道。ファンからザワつかれもしましたが、今回〝女王〟と呼ばれるまでになったのですから、社長さんとしてもすべて報われたんじゃないでしょうか」(同・記者)

昨年は話題のドラマ『半沢直樹』にも出演した今田。今年はさらなる飛躍が期待できそうだ。

【画像】

Luis Molinero / Shutterstock

あわせて読みたい