芸能

板野友美“明け透け”新婚生活に辛辣な声「旦那はストレスだろうな」

板野友美
板野友美(C)週刊実話Web

元『AKB48』で歌手の板野友美が1月18日、先ごろ結婚報告をしたプロ野球・東京ヤクルトの高橋奎二選手との新婚生活について、自身のYouTubeチャンネルで語った。

「結婚しても『友tube』をやり続けますのでよろしくお願いいたします」と切り出し、視聴者からの質問に答える形で進行を始めた板野。結婚生活で変わったことは? との問いに対しては「時間」と答え、これまで夜中の3時ごろまで起きているのが当たり前だったのが「今は12時とかに寝てるからね」と苦笑いしながら明かした。証人としてマネジャーが登場し、自分の生活リズムも変わったと話した。

さらに、高橋選手とはケンカもしょっちゅうすることや、仲直りの方法として「最初ハグします。さっきこういうふうに言っちゃってごめんねって言う。ハグすることでだいたいのストレスはなくなるらしいですよ。ハグして、仲直りします」と語った。

話題は料理にも及び、体が資本の高橋選手を支えるため、料理の腕をふるっているという。「焼き魚とか苦手だったけど、彼はバランスよく食べなきゃと思うので。最近、鮭とキノコのホイル焼きを出すと、すごいできるふうに見える。品数増やしたかったら便利ですよ」と、主婦らしい知識も披露してファンの喝采を浴びていた。そして「栄養面も勉強したい。アスリートフードマイスター、勉強して取ります」と、アスリートの妻に保持者が多い資格取得を目指す考えも明かし、料理の上達を誓うのだった。

「ママタレ狙うんだろうけど迷走しそう…」

これに対し、ファンは、

《ともちん結婚してさらに幸せそう》
《幸せをお裾分けしてもらっている感じがしてうれしい》
《あのともちんが栄養たっぷりの献立をいろいろ考えてお料理してるのが本当に素敵で感慨深く幸せな気持ちになりました》

などとコメントし、大喜び。しかし一方、匿名掲示板では、

《ママタレ狙うんだろうけど、何か迷走しそう。表に出ずに野球選手の旦那を裏で支えてほしいけどね。スポットライトが好きだから無理なんだよなぁ…》

《大成している野球選手(スポーツ選手)の奥さんて、しっかりはしていても旦那さんには控えめな方が多いと思いますが。自分を主張したいのかもしれませんが、ケンカして旦那さんに余計な気力、体力使わせない方が良いのではないでしょうか》

《何をするにも動画取って世間に配信しそう。旦那はストレスだろうな~。男の子で旦那に似れば良いけど女の子で板野似だったら整形話で盛り上がるんだろうな~》

などと辛らつな評価ばかり。先日もインスタグラムのストーリーズに手料理を公開し、思わぬ厳しい評価を受けた板野だが。今回も名誉挽回とはいかなかったようだ。

もうすぐプロ野球のキャンプイン。高橋選手の投手としての通算成績は6勝10敗といまひとつ。高卒6年目で一軍生き残りをかける大事なシーズンだが、もし成績を残せないと、ヤクルトファンからバッシングを浴びてしまうかもしれない。

あわせて読みたい